※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
その他の疑問

赤ちゃん連れて役場に行くのってまだリスキーですかね?保育園のことを色…

赤ちゃん連れて役場に行くのってまだリスキーですかね?
保育園のことを色々始めないと、入園できるか云々より書類の提出期限に間に合わない気がしてきて😂(9月で1歳です)
主人の休みは役場が閉まっちゃうし💦💦

気にしすぎですかねー?😂
でも行かなきゃしょうがないですよね😂

お天気もいいのでお散歩がてら役場によろうかな?と思ったのですが💭

コロナ気にしすぎてwithコロナの生活をどんな風に送ればいいのかさえわからなくて、こんなおでかけさえも自分では判断できなくなってます😂💦

コメント

ままさん

郵便局や役所に行ってきました。行かなきゃどーにもならないので😭

• 💐

💐

そうですよね、行かなきゃどうにもならないのに、コロナに怯えた生活を何ヶ月も続けていたら必要早急なおでかけでさえ怖くなってきました😂💦

• 6月23日
ゆづり葉

コロナも心配ですが、第1子で保活に関して右も左も分からないし…で、先週、もうすぐ6ヶ月の我が子をベビーカーで連れて、区役所に行ってきました!

(あと、児童手当の現状届も提出しに)

私の住んでる所は、保育園の見学はどこもまだ不可らしいですが、提出書類や流れなど色々聞けて、少し安心できました。

説明も30分ぐらいで終わった気がしますし、行かないとしょうがないし、またコロナ流行り出す前に、行っていいと私は思います😀

お外メチャクチャ暑いので、気をつけて行ってらっしゃいませ☺️

• 💐

💐

わたしも全く同じです!
    右も左も分からないのに、こんなギリギリまで保活を放置してました😭

保育園の見学できないとかあるんですね…
    それは尚更今いっておかないと💦💦

ありがとうございます、
    気をつけて行ってきます😊💓

• 6月23日
はる🌼

役所に電話して混んでない時間とか聞いてから行きました!
何かの申し込み期限のギリギリとかだと混んでたりするので💦気をつけて行ってきてください😊

• 💐

💐

電話で確認するのも、良いですね!
    昨日行ったらたまたまかなり空いていたのですが、次回は電話して行こうと思います😊

• 6月24日