※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

鼻水のみの風邪で休ませています。完治まで半月かかるので、長い間休ませるのも考えています。皆さんの基準を教えてください。

幼稚園に通うお子さんをお持ちの方、どの程度の風邪でお休みさせてますか? 

今、鼻水が出ているので休ませてます。
症状は鼻水のみで、熱、咳等はなく家のなかで元気に遊んでいます。
私は専業主婦なので幼稚園に必ず行かせる必要はないのですが、鼻風邪だと長いと完治まで半月くらいかかってしまいます💦そんなに長い間休ませるのも…というのもあり😓

どの程度まで回復したら行かせるとか、鼻水くらいなら休ませないとか、皆さんのご家庭の基準を教えて下さい🙇‍♀

コメント

Rim

熱が出てなかったら行かせてます‼️
熱出てなくてもぐったりしていたら
休ませると思います。

今コロナの影響で
風邪症状がある子はお休みさせてくださいと
言われているので咳が出たら休ませる予定でいます。

• なな

なな

咳が基準なんですね😊
    ありがとうございます。

• 6月23日

コロナ前までは鼻水だけなら行かせていました😊今は、鼻水が出るだけでも休んでくださいと園から言われています😅

• なな

なな

園の方から鼻水出るだけでも休んでと言われちゃってるんですね😅
    ありがとうございます。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も先週鼻水出て休ませました😭

同じく超絶元気で、鼻水が止まるまで14日間…
こっちが死にかけました😱

幼稚園が鼻水でもなんでも症状があったら休ませるようにとお便りにあったので休ませましたが、正直鼻水で休ませてたら一年の1/3は休みです🤣

コロナ完全収束までは我慢ですかね😭

• なな

なな

14日間…😫
    でも、それくらいかかりますよね。
    早くコロナ収束してほしいですね💦

ありがとうございます。

• 6月23日