※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
子育て・グッズ

幼稚園の親睦会でLINE交換するのは抵抗がある。初めての入園で人付き合いが苦手で悩んでいる。挨拶程度なら大丈夫だが、色々聞かれたりLINE交換はまだ抵抗がある。

幼稚園の初めての親睦会、LINE交換などするママさんいるんでしょうか…?💦
人付き合いが苦手で出欠を悩んでいます😫
挨拶程度で軽くお話しするくらいならいいんですが…

初めての入園なので、よろしくお願いしますという事で参加した方が良いのかなと思うんですが、色々聞かれたりLINE交換するのはまだ抵抗があり、まだまだあとで良いと思っています💦

コメント

moony mama

保育園通って三年目ですが、LINE交換してるママさん一人しかいません。
いつも行事で話すママさんで、たまたま息子の動画を送ってくれることになり交換しました。
他にも、送り迎えで会えば仲良くお話しするママさんいますが交換してませんよ。

園の雰囲気とかにもよると思いますが、息子の通う保育園は皆さんそんな感じみたいです

• おーみん

おーみん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    仲良くなってから必要性があれば…という感じですかね!
    さすがに年度1番初めの親睦会なので、いきなりLINE交換は確率低いですよね😃
    親睦会、前向きに考えてみようと思います!
    参考になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日