※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボール
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の男の子が後追いし、一日中ママを必要として大声で呼ぶため、家事やトイレが大変。料理もできず、ノイローゼ気味で疲れている。皆さんはどうしていますか?

一歳七ヶ月の男の子のママです。
少し前くらいから後追いと私の姿が見えなくなるとママ~ママ~と大騒ぎになります。
こうしてママを全力で必要としてくれるのも今だけだし、愛しいしかわいいのですがとにかく一日中ママ~ママ~と大声で呼ぶので家事やトイレも大変です。
料理なんて出来ません(。>д<)
抱っこや側にいないと大騒ぎになるのです。
皆さんどうされてますか?
ちょっとノイローゼ気味で疲れています。

コメント

あお✩たまママ

おなじ1歳7ヶ月の息子です(●´ω`●)

無視します(笑)
トイレも閉めても開けられるし
鍵しめてないわたしも悪いけど(笑)

ご飯作る時も
シンクとの間にはいって
離れさそうと体押されますけど
無視です

だって君のご飯作ってるんだけどー!!って(笑)

普段ずっと家に一緒にいるんですか?٩(๑>؂<๑)

  • チョコボール

    チョコボール

    あおいMAMA♪いつでも訪問してねさん

    • 6月22日
  • チョコボール

    チョコボール

    回答ありがとうございます。
    久しぶりで回答のやり方忘れて空回答行ってしまいました。
    すみません(^_^)
    毎日一緒にいます。
    泣いたらママは来てくれるとわがままな子になったらいけないと思いアメとむちみたいに無視するのも必要と思いながらもずっと大騒ぎするからつい行ってしまうんです。
    私も良い意味で無視出来るよう頑張ります。

    • 6月22日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    毎日一緒にいる中で
    支援センターとか行ったりしてますか?

    案外そこでひとり遊び覚えて慣れてくると
    いえでもやってくれたりするかもしれません!

    • 6月22日
  • チョコボール

    チョコボール

    行った事ないです。
    そうなんですか?
    一人遊び、良いですね~🎵
    その間に少しでも家事とか出来るし。
    アドバイスありがとうございます。

    • 6月22日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    家に2人でいると
    ままもたいへんだったんじゃないですか?(●´ω`●)

    お友達とも触れ合えるし
    ママ友だってできるかもしれないし

    楽しすぎて家ついたら寝ちゃうとか
    その間に家事できちゃうし

    1度検索して行ってみてはいかがですか?
    うちの息子は2ヶ月から行ってますよ✩

    • 6月22日
  • チョコボール

    チョコボール

    今までにない展開。
    楽しすぎて寝ちゃうとか最高じゃないですか( 〃▽〃)🎵
    本当に回答ありがとうございました。

    • 6月22日
いくちゃんまま

ほんまの話今だけですよぉ。留守番させておいて様子伺いに電話すると「何の用?」って言われもちろんお風呂も一緒に入りません。
ほんまに今のその時期大切にしてあげて下さいね〜

  • チョコボール

    チョコボール

    そうなんですか?
    ちょっと切ないですね。
    今、ほんまにめちゃめちゃ大変ですけど~なんか今を大切にして頑張ろうと思えました。
    ありがとうございます。

    • 6月22日
  • いくちゃんまま

    いくちゃんまま

    戻りたくても戻れない…まだ10年ほどしかたってないのにねぇ。ほんとに頑張って下さいね。

    • 6月22日
  • チョコボール

    チョコボール

    ありがとうございます。
    でもこの時期を乗り越えきちんと子育てされて来たんですね。
    尊敬します。
    成長されて、今は今の子育ての大変さがあると思いますが頑張って下さいね。
    私も頑張ります(^-^)

    • 6月22日
ままり

うちも2歳2ヶ月の男の子がいますが..全く同じ状況です。
トイレの中ももちろんついてきます(゜ロ゜;本当に家事やお出かけの仕度できないですよね。

前までは息子はテレビなど好きなものは一人で観れていたのにテレビを見る時もママ~と叫び、遊ぶ時も一緒に..です。

私はですが、一緒にの時はとりあえず一緒に遊んだりとことん付き合うようにして、息子が遊びなどに集中し始めたら隙をみて家事などやってます。
後は、息子に付き合った後に、ママはお仕度があるからねと言い聞かせています!
言い聞かせは、聞いてくれないときもありますがたまに「うん」と聞いてくれることもあります(^^;

あとは、このママ~の時期は今だけと根気よく耐えてます(笑)

お互い頑張りましょ~!

  • チョコボール

    チョコボール

    わかりますぅ~。
    本当に大変ですよね。
    私もきちんと息子に言い聞かせしようと思います。
    いつかはわかってくれますもんね。
    みんな頑張っておられるんだし私も頑張ります。
    お互い頑張りましょうね。
    回答ありがとうございました。

    • 6月22日
さや

家事、料理、トイレ
全部ママ〜って来ても
ごめん、待っててくれる?
って言ってます😅
そのあと愚図るけど、
かまってもらえないから
自分なりに理解して
おもちゃで遊んでます💦

旦那も私も
今〇〇してるから待っててって
1歳になった頃くらいから
言ってたので今じゃ
寂しそうに
うんって返事して
待ってくれるようになりました💦
可哀想かなって思いますが😣

でも終わったら
お待たせーって言って抱きしめて
変顔して笑わせるのが
日課です‼︎😊

  • チョコボール

    チョコボール

    すばらしい!!
    正解はそれですね。
    なんかスッキリしました。
    私も今からそれで行きます(^-^)
    ありがとうございます😊😊😊

    • 6月22日
  • さや

    さや


    絶対分かってくれるって
    思って話してます!
    どんなに愚図っても😣

    きっと続けてれば
    分かってくれると思います!
    チョコボールさんと
    お子さんのペースで
    時にはかまってしまっても
    しょうがないって思いながら
    ゆっくり少しずつで
    良いと思います😊👍🏻

    • 6月22日
  • チョコボール

    チョコボール

    そうですよね。
    今まさに息子が愚図り始めてたので早速実践してたところです😊
    お互い子育て頑張りましょうね。

    • 6月22日
  • さや

    さや


    そうだったのですね😅
    ファイトです💪🏻

    うちの子は8時間起きてて
    今寝たところです😴
    長い戦いでした笑

    頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 6月22日