※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげても戻すことがある。離乳食はしっかり食べているため、母乳やミルクを減らすつもりはない。離乳食の後に何も与えていない方がいるかどうか聞きたい。

【離乳食後について】
つい最近、健康相談に行ってきました!
体重の増えかたも離乳食も良い感じだと言われたのですが
まだまだ母乳とミルクが中心なので離乳食の後に少しでも母乳かミルクをと言う事でした(>_<)
なので今日は離乳食の後にミルクをあげてみましたが
やはり少し戻していました。
そこで皆さんはミルクどれくらい飲ませてますか?
離乳食はしっかり食べてくれているので
あまり離乳食を減らしてまで母乳かミルクを与えることは考えていません(>_<)
体重の増えも順調だったので今まで通り離乳食の後は母乳かミルク無しでも良いかなと思っているのですが同じように離乳食のあとは何も与えていない方居られますか?

午前中のメニューは
7倍粥73㌘
さつまいも苺28㌘
人参玉ねぎじゃがいも22㌘
南瓜玉ねぎ20㌘
豆腐27㌘
ミルク120ミリリットルです!

コメント

rainbow0817

しっかり食べれていればミルクや母乳は食事後にあげなくてもいいと思いますよ。
体重が減少していたらミルクなどをあげますが。

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    ちなみに今7ヵ月なのでまだまだ母乳やミルクからの栄養が必要だとの事だったのですが…
    離乳食以外の時に母乳は与えてますし大丈夫ですよね(^^;
    昨日の健康相談でも「体重の増えが気になるなら、ちょっと離乳食の後に与えてみたら?」って程度だったので(>_<)
    とりあえずはこのままでまた来月健康相談行ってみます♪

• 6月22日
  • rainbow0817

rainbow0817

離乳食の合間に母乳やミルクを飲んでいるならいいと思いますよ。
    保健師さんは教科書通りのことしか言わない人もいますからね。

• 6月22日
  • ドーナツ

ドーナツ

ありがとうございます!
    体重の増えに問題ないですし
    このままやってみます(^-^)

• 6月22日