※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星 
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が乾燥肌で湿疹が繰り返し、酸性水の効果について知りたい。

はじめまして。

いろいろ調べていますが、よくわからないので、こちらの皆様にご意見伺いたく、初めての投稿です。

酸性水についてです。

生後5ヶ月の子供ですが、肌が弱く、乾燥肌ということもあり、生後二週間頃からずっと肌に湿疹があります。
病院でステロイド剤を処方され塗っていましたが、肌がきれいになって塗るのをやめるよう言われて中止していると、1週間もしないうちにまた湿疹ができてくるのを繰り返しています。
乾燥肌ということもあり保湿剤も併用です。
顔から始まり全身です。
かゆいようです。

知り合いに
『酸性水がいいらしいよ!
 手荒れや子供の湿疹もきれいになるみたい!
 おしりかぶれにも良い』
と、すすめられました。

使っていたという方や酸性水についてご存じの方、教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

D-H-E

上の息子は6ヶ月の頃から同じような症状で通院して塗り薬を処方してもらっています。
息子もきらきら星さんのお子さんと同じで、綺麗に治って薬をやめるとまた湿疹が出てきてまた薬、の繰り返しでした。

今でも毎日保湿剤はかかせません。
湿疹は減りましたが、時々出ます。その時だけ、その部分にステロイドを塗ります。

うちは皮膚科に通院していますが、いつ治るとかはないみたいです。
すぐ治る人もいれば大人になるまでずっと付き合っていく人もいるみたいですよ(>_<)
親としては早く治してあげたいですけどね(T_T)

なので、私は気長にステロイドと保湿剤たけで頑張っていこうと思っています。
質問とズレた回答で申し訳ありませんm(__)m

• きらきら星 

きらきら星 

ありがとうございます。
    やっぱり病院から処方されたお薬が1番ですよね。
    乾燥肌もあるのでステロイド剤との併用が1番ですよね。
    かゆそうでかわいそうです。
    ありがとうございました。

• 6月23日