※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
家族・旦那

普段あまり喧嘩はしない分、喧嘩したら長引いてしまいます😑昨日の喧嘩の…

昨日旦那さんと喧嘩したので聞いてください😔

普段あまり喧嘩はしない分、喧嘩したら長引いてしまいます😑
昨日の喧嘩の原因は、子供たちと公園で遊んでいたのですが
昨日はなかなか帰ろうとしてくれず、仕事終わりの旦那さんのほうが早く家についてしまいました。
旦那さんは「アニメ見とくから別に(晩ご飯)焦らんでいいよ」と。
良かれと言ってくれたんでしょうけど、こっちは暑い中子供たちを連れていき、帰ってきたら手洗い、すぐご飯の準備しないと、早くても20分はかかるわけです。
公園からの帰宅時間が押した分、そのあとのご飯、お風呂、寝かしつけまでも押すわけですよ。
アニメを見て待っておく、というのもちょっとイラッとしましたが、疲れて帰ってきてるし、ゆっくり座るくらいさせてあげなきゃと思いなにも言わず急いでご飯の準備をしました。
その間案の定子供たちから「ママお腹すいたー!」と。
だから早く帰らないとご飯できないよ、って言ったじゃん。
公園行くならご飯食べてからにしようよ、って言ったじゃん。
「今ご飯作ってるでしょ!」と言うと旦那さんが
「ほら、ママが怒ってるぞー!だんだん鬼になってくぞー!こわー!」と。
それにプチン。
「少し黙ってて」と言いました。
「は?俺に八つ当たりすんの?」
「そういうこと言わないで、ほっといて」
「もうほっとくわ」と。
今までにもこういう事はご飯準備したりしてるときはよく言われました。
怒らないようにしてるのに、なんか煽られてるというか、分かってるならご飯できるまで子供と遊んで待たせててほしいというか、、、
「そういうこと言われると嫌なんよ。そんなこと言われてもどうすればいいん?私はどうしたらいいん?」
「そんなんわざわざ間にうけなくていいじゃん」

あぁ、わざわざ間にうける私が悪いのか。
何でも聞き流さないといけないのか、と。
でも聞き流せる余裕がない時もありませんか?

それで今朝も口もきかず仕事へ行きました。

普段喧嘩すると、だいたい私が謝ります。
でも今回も私が謝るの?謝っても改善されず
また同じ事言われるのでは?と思ってしまいます。
でもこんな事で家の雰囲気が悪くなるのも嫌です。
長引かせるような内容の喧嘩でもないです。
だけど恐らく旦那さんからごめんって言葉は
出ることないです、今までの感じだと。

謝ってくれない旦那さんをお持ちの方いますか?(笑)
そんな旦那さんと夫婦喧嘩したらやっぱり
奥さんが折れる感じですか?

なんかまとまり悪くてすみません。
謝りたくないと強がらず、私が謝るべきですかね、、、

コメント

ヨーギラス

私なら今回は謝りません😂
なんなら旦那が言われて嫌なことをわざと言って、そんなんわざわざ間に受けなくていいじゃん!って言ってやりますね。
ていうか鬼になる前にママ今ご飯作ってくれてるからこっちでパパと遊ぼうとかないの?って言います!

• むっちゃん

むっちゃん

私も同じこと思ってました!
    そう言い返してやろうかなと思ってるんですけど、あんまり言うとまた違う喧嘩になりそう、と思って😭
    今日帰宅した旦那の態度次第ですかね、、、
    口はきかないかもしれないけど、私はお弁当作りましたし(笑)
    晩ご飯もとりあえず作っておきますが食べるか食べないかは好きにしてもらいます。
    まぁ食べなかったら冷戦継続するわけですけどね(笑)

• 6月23日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

まずご飯ゆっくりでいいよってなんでこっちが作る前提なの?って思います笑
    いや作りますよ、作りますけどそれ前提で話されるとイラッとしちゃいます😂
    本当に優しい旦那さんなら俺の方が先に帰ってきたしって作ってくれると思いますけどね🤣

• 6月23日
  • むっちゃん

むっちゃん

今日は前もってご飯も用意してたんですが、普段より30分遅い帰宅(笑)
    帰ってこないかと思いましたが、息子が「ママが仲直りしたいって言ってたよ」と話してくれてて、ごめんねはなかったけど、冷戦は終わりました(笑)

• 6月23日
ゆき

自分が悪いと思ってないのに謝る必要は無いと思いますよ😅奥さんが折れる決まりなんてないです!向こうが謝らないからという理由で謝るのは癪に障りますよね💦
ただ今回の場合は、帰宅時間が原因なので、正直そこはママさんが時間管理すべきだったかなと思います。お子さん達はおいくつなんでしょうか?なかなか帰ろうとしてくれず、、ではなくて、帰る時間をきちんと決めて、子供たちに躾するのも大事かなと思いました。
旦那様は、仕事で疲れて帰ってきても、焦らないでいいよ😊って言ってくれて、優しい方だなーと思いました。欲を言えば、ご飯の間にお風呂入れてくれれば嬉しいですね✨
あとは、お子さん達に躾したほうがいいですね💦お腹空いたーって言うけど、時間を守らないとこうなります!!誰のせいですか??と冷静に怒ると効果大です😂基本子供はママ好きなので、冷静に怒ると空気読むようになります(笑)余裕があれば是非やってみてください!

今回は、もし謝るのであれば、疲れてて余裕なくてごめんね~💦くらいに言えばいいのかなーと思います。

• むっちゃん

むっちゃん

普段は幼稚園から帰っておやつ食べて公園へ行くのですが、昨日は登園後下の子の4ヶ月検診があり、公園へ行きたいと言われてたんですが、帰宅が5時前になり、下の子の授乳をしてる間に上の子が「ちょっとでいいから今公園いきたい!」とのことで、ご飯できてからにしない?と言ってもきかず、正直ご飯食べてから行く元気はなかったので、少しだけと連れてったんです😅
    そしたらお友達もいてまだ帰りたくないって長引いてしまったんですよね😅
    子供は3歳と0歳です!
    旦那さんもご飯ゆっくりでいい、と言ってくれてたので何で1人でイライラしてるの?ってなったのかもしれません😔
    旦那さんは疲れてるし、と素直に色々頼めないと思うわりに、結局パンクしてしまうのをどうにかしないといけないですね😅

• 6月23日
もつなべ

それは確かにイラっときますね😅

私なら旦那さんが言ってる言葉を利用しちゃいます!
ほら、ママが怒ってるぞー!だんだん鬼になってくぞー!こわー!って言ってきたら、そうだよー!今ちょっと怒ってるからパパも子供達もみーんな食べちゃおうかなー!!食べられる前にパパとお風呂入ってきなさーい!ってさりげなく誘導してご飯を作りますかね😆笑
今回は、とりあえず軽くごめんね〜なんか疲れてイラッとしてた😅だけど、その言い方は私は嫌だからもう言わないでね、また言われたらその度に怒るかもしれないって言いましょう👍

• むっちゃん

むっちゃん

そうなんです!普段ならそうやって言い返せる心の余裕もあるんですが、生理のイライラもあるのか、どうしても昨日は余裕がなくて😭
    喧嘩するつもりで言うわけではなく、ぼそっと舌打ちする程度で言っちゃうんですよね😞
    それで旦那さんに「は?」って言われると、「あ、やば」って思うんですが、こっちもやっぱ腹立ってしまってるんで、、、
    普段は「そういうの、あんまいい気分しないからやめてね」って言うんですけど、、、
    今朝はおはようもいってきますも無かったんですけど、私はお弁当作ったし、ご飯もとりあえず用意します。
    でも旦那さんがただいまも言わなかったら、ちょっと謝る気になれないかもしれないです😔💦

• 6月23日
むっちゃん

コメントありがとうございました!
主人帰宅したとき、私がお腹が痛くてお手洗いにこもってると、「大丈夫?」と声かけてくれて、ごめんねはお互いなかったですが、それでいつも通りになりました(笑)
3歳の息子がこっそり主人に「ママがパパと仲直りしたいって言ってたよ」と話してたのが聞こえて😭
息子のおかげです。
これからも喧嘩すると思うけど、この家族で毎日を過ごしていきたいと改めて思いました😂