※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

保育園で娘が無視されて悲しい。どう声をかけるか悩んでいます。

2歳3ヶ月の長女が、保育園のお友達に一緒に遊ぼう!と声をかけたのですが、無視されていました。
お友達は同じクラスの子なんですが、(2歳半くらい)目の前で言っていて絶対聞こえているのですが、完全無視でした😂嫌ともうんとも言わず、赤ちゃんを見ながらなにか喋ってました😲それでもめげずに遊ぼう!遊ぼう!と声をかける娘を見て、本当は返事してもらえなくて悲しいんじゃないかな?とか、わたしがなんて言ってあげれたら明るく前向きに捉えられるようになるのかな?とモヤモヤしています☁️
他のお友達もいるよ!とは言ったんですけど、そのお友達がいい!と😅
皆さんならなんて声掛けますか??
私が気にしすぎなんでしょうか???

コメント

Buu

その子も何かに夢中だったのかな⁉️😅
子どもなりに頑張って振り向かせようとしてて凄い👏✨
親としては、口出したいけど2歳だし見守ってもあげたい!
でもモヤモヤしますよね💦
娘ちゃんはその子のこと、大好きなんですね❗️❗️
●●して遊ぼ💕って言ってみたら?
とか
●●ちゃんまだ赤ちゃんとお話してるから、一緒にお話してきたら?
とかぐらいですかね⁉️

• もぐ

もぐ

コメントありがとうございます!!
    そうなんです😭なんて言えばいいのか分からなくて😭
    娘とっても積極的な子で結構誰にでも遊ぼう!って声かけるのですが、2日連続同じ子に声をかけて2日連続無視されていたので可哀想になってしまって😢
    あーーー、なるほどです😫👏💓具体的に遊ぶ内容言ったり、赤ちゃんと一緒にお話しかぁ、思いつかなかったです🥺ありがとうございます😭!次もあったら使います😭💓

• 6月23日
  • Buu

Buu

親としては、その子の親どんな教育してんの💢っても思いますが、2歳って自我があるので、親が悪いわけでもないですしね😅
    モヤモヤを吐き出すとこも中々ないですもんね💦

でも娘ちゃん🐰社交的で誰にでもお話しできるって凄い💕
    愛敬があるんですね❤️❤️❤️
    もぐさんも割りかし誰とでも仲良くなれるタイプなんじゃないんですかね❓
    女の子は、特にママみて育つみたいだから💕

• 6月23日
  • もぐ

もぐ

そうなんですよー!!この誰も悪くないけどモヤモヤする感じ、どう自分が受け止めればいいのかすら分からなくて更にモヤモヤしてたんですけど、ママリで相談して良かったです😭💓ほんとにありがとうございます😭!!

娘のことも褒めてくれて嬉しいです😭愛想はとても良いです🥺💓全く知らない子にも声かけてびっくりされることは多々ありますが…😅笑
    私も誰でも話しかけるタイプです😂私の背中を見てるのか😂!!
    変なことできないですね🤭💓笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

とりあえず見守ります。
例え無視されていても、娘さんが一生懸命話しかけて頑張っているのなら、そのやりとりの中で娘さんも何か学んでいるのかもと思うので。
もし無視され続けて、悲しくて泣くようであれば、『〇〇ちゃんは今、赤ちゃんとお話ししてるから遊べないのかもしれないよ。また明日遊ぼうって誘ってみたら?』と伝えるかなと思います。
幼稚園の先生していて、2歳のクラスもありましたが、意地悪な気持ちで無視するようなことはまだないように思います🤔
今は遊びたくない=何も言わない
という方かなと!
あと娘さんの方も意外と、悲しいという感情よりかは、何も言わないのはなんで?という疑問の方が強いかもしれませんね!

• もぐ

もぐ

コメントありがとうございます!
    書いていないのに私の気持ち汲み取ってくださってありがとうございます😭
    2歳やし意地悪じゃないとは思うけど、でもどうなんだろう、、、?と思っていたんです😭幼稚園の先生に言ってもらえると安心します🥺
    あーなるほど、、!まだ悲しいとかじゃなくてただ単に疑問なのかもしれないですね😲
    見守りつつ、もし悲しそうな表情などあれば声かけてみたいと思います😣💓
    ありがとうございます!

• 6月23日