※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

保育園や幼稚園に通っていない子供がいて、自分が入院することになった場合、誰が子供を見るか悩んでいます。遠くに住む実家や旦那は仕事で手が離せず、困っています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

上の子が保育園も
幼稚園も行ってなくて
自分が入院なってしまった方
上の子どうしてましたか💦?

旦那はもちろん仕事
実家の両親も仕事です…

出血はおさまってきましたが
自宅安静中で次の検診で入院に
なったらどうしようかと考えてます…
上の子が保育園行ってれば日中は
問題ないし旦那が頑張るだけですが
保育園に行ってないので日中
見れる人がいないし実家と家も
県内ではありますが、車で2時間ほど
離れてて病院は里帰り先の病院へ通ってます。

同じ状況になったことある方
どうされてたか参考までに
教えて下さい🥺✨

コメント

ハムサンド

35週で切迫で入院になり、その後自宅安静だった時は、保育園の一時保育使ってました!入院だと急でも受け入れてくれる所もありますよ。
退院後は一時保育と一時保育がダメな日は、義父に来てもらったり、夫に有給や半休取ってもらったりで乗り切りました。
義父は車で2時間のところに住んでます。
入院は5日ほどで退院できました。

  • るい

    るい

    なるほど!
    緊急の場合なら一時保育も
    対応してくれるかもなんですね😭✨

    義父はもう退職して
    家にいるのですが息子が
    慣れてなくて2人きりでは
    厳しいですがそんなこと
    言ってられませんよね💦笑

    5日で退院早いですね!
    息子の時8ヶ月から入院して
    37週で退院でした😭💦

    • 6月23日
ハムサンド

保育園の空き状況によるので、何ヶ所か問い合わせてして可能なら登録しておくと、もしもの時に焦らないと思います😊

義父に見てもらうときは、一緒に読む幼児雑誌とかDVDとか、1人でも遊べるようなボールジャングルを用意して義父がバテないように、かつ間が持つようにしました。
DVDエンドレスみたいな日もあったみたいですが、ケガせず、お腹空かせてなきゃいいやと割り切りました。

あと夫に時差勤務とか在宅勤務が可能か会社に聞いてもらって、何日かは在宅勤務にしてもらったりもしました。

入院にならずに済むといいですね😊お大事になさって下さい✨

  • ハムサンド

    ハムサンド

    すみません!新たに投稿してしまいました💦

    • 6月23日
  • るい

    るい

    最 最悪な場合も考えて
    保育園探しておきます😭👍

    ありがとうございます!!
    なんとか入院ならないように
    これからも気をつけます🥺✨

    • 6月23日