※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

周りの友達の話聞くとあ、私の旦那って育児も家事もすごいやる人じゃん.…

周りの友達の話聞くと
あ、私の旦那って育児も家事もすごいやる人じゃん...
って気づかされます。
朝は8時半に出て20時半前には帰ってくるので
土日祝の暦通りで休みだし、そーゆうのもあるかもですが

最初の頃は
もっとやってよ!とか思ってたけど
やってる方だわって思いました🤦‍♀️

昨日も洗濯回すだけ回して干してなくて
ってゆうのは多々あるのですがw
必ず朝干されてます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️泣

食器も貯まったら食洗機ですが
洗って入れてくれます。

ただトイレ掃除とかお風呂の細かい掃除とか
できないですが
お互いが補い合えばいいのかなと思えました。

家事はもちろん、育児も自分ができる限りのことは
やってくれます。
この人と結婚してよかったなぁと思いました。
そんな旦那さんだから2人目も早くほしいって
思えたのかもしれません🥰

惚気みたいでごめんなさい!
普段誰にも言えないしここですっきりさせてください笑

コメント

みーちゃんまま

同じくうちの旦那も育児ならなんでもできます🙆‍♀️
家事も簡単な料理が作れるようになったので、ほとんどできるし、私の両親も大事にしてくれるし、結婚してよかったなって思います😆💕

友達と話してても中々そんな人いないし、同じような方いて嬉しいです😍

• ゆう

ゆう

友達の旦那さんなんて友達と朝まで飲んで帰ってきたって言ってて
    は?!って思いましたがいろんな夫婦の形あるしであまり言いませんでしたが😂
    ほんと自分の旦那さんでよかったと思います😂🙏♡

• 6月23日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

朝帰りしょっちゅうだとありえない!って思っちゃいますよね😂
    うちは友達と飲みに行くなんて年に1.2回なので、好きな時間までいいよー!って言いますが、朝帰ってきてもちゃんと娘と遊んでますし、お風呂も入れてから行きます🤣
    なので、なんとも思わないです笑

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

年単位ならいいですね🤣
    うちの人は友達いないので友達と会うなんてことがありえませんwwww
    次の日もちゃんとやるなら問題ないです!!!

• 6月23日
Lux

私も自分の旦那は他の旦那さんより全然家事やってくれる人だなって思いました😂
トイレ掃除とかお風呂掃除とかしないですよね😓
けど洗濯機回せば干してくれるし、洗い物も気づいた時にやってくれたり…子どもを公園に連れて行ってくれたり…オムツ替えも積極的です☝️
2人目できてからも家事むり〜って時は全部やってもらってました☺️
いいよーって全部やってくれるので大助かりで…

• ゆう

ゆう

他の方の話を聞いて気がつかされることありますよね😂‼︎‼︎
    普通に自慢の旦那さんです!
    でもあんまりそんなことを言っても周りはいい気持ちにならないかなって思って言わないのでここで言わせてもらいました😂🙏
    協力的じゃないと二人目以降なんて考えられないですもんね😭🙏

• 6月23日
  • Lux

Lux

やらない人の方が多いので、そういうのは空気を読みまくりでこの人はいいかなっていうのを判断して話します😂
    協力的な旦那を持つ人は少ないですよね😅

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

ほんとです😂
    空気読みまくります笑
    人の旦那のいい話なんて聞いてて楽しいって人いないだろうって思ってて😂
    ママリだと共感出来る方いるので本当に嬉しいです😭‼︎

• 6月23日
くうちゃん

比べちゃうとやらない人、もっとやってくれる人など様々ですよね!

でも色々してくれたら感謝してお互いいい気持ちで過ごせるし当たり前にお互い家事育児してるとほんと余裕出来ますよね💗

• ゆう

ゆう

様々ですよね!
    まぁ夫婦の形はそれぞれなのでその夫婦がよければいいと思いますが🙆‍♀️
    気持ちの余裕は本当にできます!
    うちの旦那さんは、やってくれない時などは
    これしてくれてら自慢の旦那さんってみんなに言えるのに!っていうとさらっとやってくれます🤣

• 6月23日

うちもやってくれます!私は排水溝をみるだけで気持ち悪くなるので排水溝の掃除をしてくれるのが調子いいです笑笑