※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘は突発性発疹か風邪かで、座薬をもらったが熱が下がらず、様子を見てもいいか相談中。昨日39度、今朝38.3度。病院に再度行くべきでしょうか?

はじめまして!
一歳4ヶ月の女の子がいます。
金曜日の昼過ぎ頃から発熱をし、日曜日にやってる小児科に行ったところ風邪か突発かもしれないね!と言われました。
突発性発疹はまだなったこのありません💦
抗菌薬はないとのことで座薬をもらいましたが、まだ熱は下がりません。
娘はご飯はあまり食べないですが、朝昼晩ミルクは全部飲み、ゼリーや水分は取れてます。
機嫌もすごく悪いわけではありませんが、もう一度病院に連れて行くべきでしょうか?
ミルクも飲めてゼリーなど食べれて水分も取れてて機嫌も悪くなければもう少し様子見てもいいのでしょうか?

昨日は一日中39度近かったんですが、今朝は38.3でした💦

意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

座薬もらってるならいかないです!
水分取らない、ぐったりしてる、元気がない等症状が出たら受診します!

熱が高くても元気なうちは受診してません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    金曜日から発熱なので今日で五日目なんですが、どれくらい熱が続いたらもう一度病院に行くべきだと思いますか?😭
    初めてのことなので、わかなくて💦

• 6月23日

退会ユーザー

日曜に受診であればまだ受診して2日目なので明日も1日下がらなかったら木曜受診します!

うちの子は全く元気がなく、咳が続いていて1週間38度以上の熱が続いた時は肺炎でした💦
    3カ所病院行ってやっと診断してもらえました!

違う病院に行ってみてもいいかもしれません🤔

• 6月23日