※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayちん
妊活

体外受精で妊娠できるか心配。OHSSで入院経験あり。胚移植後の副作用や妊娠に不安。同じ経験の方いますか?周りの意見も気になる。

いつもお世話になります☆
先月採卵を終え、次周期に凍結胚移植に向け準備をしている所です。
私は多嚢胞で副作用に反応してしまう体質の為、採卵後から重度手前のOHSSになり入院してました。
今回初めての体外授精なのですが、こんな私でも妊娠する事ができるのでしょうか?
副作用が酷かった為、周りがかなり心配してくれ、病院🏥を変えた方が良いんじゃないか?という意見もあります。
ひどいOHSSになっても、その後無事妊娠、出産したよ♪って経験がある方いらっしゃいますか?
これからの胚移植など、初めてでまた副作用が出たりするのかな?とか考えたりもします😣

コメント

りらも🐻

お疲れさまです。
あたしも多嚢胞で人工授精、体外受精でOHSSになりました。
かなり腫れてるといわれ、痛かったです。
なので、卵巣の腫れが治まり、子宮内をいい状態にしてから戻しました。
11月採卵→2月胚盤胞移植。
それで妊娠しました(*´˘`*)
まだ出産はしてませんけど(><。)
移植は副作用ありませんよ(*´˘`*)
移植するために、子宮内膜を厚くする貼り薬や、膣錠をつかいました。膣錠は、においが無理でしたし、4時間おきに入れなきゃいけなかったのできつかったです。
やり方や薬は、病院にもよるので、一概には言えませんが( T ^ T )
だから大丈夫ですよ❢
万全の状態でお迎えしてくださいね❢
あと、冷やさないようにしてくださいね❢

心から祈ってます。

• Mayちん

Mayちん

お返事ありがとうございます✨
    一回目で赤ちゃんやって来てくれたんですね(о´∀`о)💕
    すごいです❗❗おめでとうございます😄✨
    移植は副作用ないんですね。
    貼り薬や膣剤💦💨まだまだ頑張る事がいっぱいあるんですね。
    不妊治療って自分で注射したりビックリするような事がいっぱいありますよね😅
    膣剤は初めて聞きました。
    私の病院🏥はどうなんだろう💦
    冷え症なので、夏だけど気をつけて身体を温めたいと思います(^_^)v
    りらも🐻さんもお身体大切に無理されませんように。お産頑張ってクダサイ✨✨

• 6月23日