※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がおむつが取れず、トイレでうんちは成功するものの、しっこができない状況で、幼稚園入園を控え焦っています。周りの子供は取れ始めており、困っています。

現在もうすぐ2歳8ヶ月になります。
おむつが全く取れません。
うんちの感覚はわかるらしく、教えてくれるので
うんちはいつもトイレで成功します。
ですごとしっこがまったくできません。。
周りはどんどん取れ始めていて、焦っては行けないと
わかっていますが、焦っています…
来年の4月から年少さんとして幼稚園に行かせるつもりです。
強行突破でパンツにしても漏らしまくりで
平気な顔をしています…

皆さんどうしていますか?

コメント

Yu-mama

うちの娘は、全くトイトレ進んでません!
トイレで成功例なんて1度もありません💦
まだ、半年あるしと気長にやってます😅
解決策ではなくてすみません💦

4兄妹♥4A

3人目、まだまだオムツです。
保育園ではやっているみたいですが、私の妊娠出産やコロナでの自粛生活で全然進みません💦
本人のやる気のないときにやってもお互いストレスになるので、やる気が出始めたらやります😏!

ぱんだ

お昼寝など寝ている間はおしっこ出ますか?とりあえず寝起きが成功率が上がるのでトイレに行く習慣をつけておくといいですね!😁
だいたいでもいいので排尿間隔はわかりますか?排尿間隔に合わせて連れていくと出やすくなりますよ😊
うんちは教えてくれるならおしっこも感覚がつかめれば上手く行きそうですね✨

まさこ

うちも、4歳近くに取れましたよ、あまり、焦らなかったです。^ ^

ここん

同じ年齢月齢ですが、
まだまーだオムツですよー😂
トイレもたまに成功するぐらいです!
ゆるーくトイトレしてるぐらい
なので、
全然気にしていませんでした😂

よっちー

私のとこも(;´∀`)
園ではお友達が先生から「パンツ持ってきてください」って言われているのを聞いて
「え?!もぅ紙パンツ卒業なん?!」と一瞬焦りましたが、子どもが今全くトイレに行ってくれないので、一応声をかけて「行く」ってゆったら連れていく感じで、のんびりしています(´△`)