※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
家族・旦那

卵管結紮術について質問です。卵管結紮術をされた方、旦那さんには反対…

卵管結紮術について質問です。

卵管結紮術をされた方、旦那さんには
反対されませんでしたか?
もし反対されたとしたらどう説得しましたか?

4人目妊娠中で、私の中では産み収めと
思ってるのですが旦那が卵管結紮術に反対というか
何年後かにまた欲しいと思うのでは?
と言ってきてます。

正直、お金を出したくないとしか伝わってこないです。

私、自身 結婚してからずっと専業主婦で
お金も旦那が管理してるので
私から手術費用を出すのは不可能で
給付金から払おうと言ってるのですが
給付金は何かあった時の為に貯金したいと言うのですが
今までもそうですが貯金なんて今は全くない状態なのに
どの口が言ってるの?て感じです。

私はもうこれ以上、子供もいらないですし
金銭面も不安なので無理だとは伝えています。

コメント

けろっぴ

卵管結紮、私もしました!
結構私の周りがやっている事もあり、息子を産む時も帝王切開だったのでついでにやってもらったらその分の手出しは3万弱くらいでした。
旦那さんは5人目を望んでいるんですか❔
実際、卵管結紮をするのと5人目を産んで育てるのでは、お金のかかり方が全然違いますし…
ちなみにうちの旦那はそんな事ができるとは知らなかったみたいですが、もうさすがにこれ以上は無理だね、ってことで快諾してくれました!
5人目ができたらどうするのか、ってのを旦那さんと話し合ったほうがいいかな🤔って思います。
ただ、もう妊娠できないんだーと思うと何とも言えない切なさは1人で感じる時もあります(笑)

  • ぴすけ

    ぴすけ


    コメントありがとうございます!

    今はまだ考えてないけど
    もし産まれた子が3~5歳になって
    また欲しくなったら?とか
    言われました。
    私はもうほんとにいらないと言ってるんですけどね(´·_·`)

    私ももうほんとに妊娠できないんだと思うと少し寂しいですが
    寂しい以上に妊娠期間の辛さと
    また1から子育てと考えると
    私はいつゆっくりできるのかなとか思ったりします😢

    旦那は仕事さえしていれば
    良いと思ってる様ですが…

    • 6月23日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    そうですよね~!確かに妊娠中につわりに耐えながら他の子達のお世話をしなきゃならないし、家の事もしなきゃならないし💦
    自然分娩で出産されるんですか❔

    私は、して良かったなって思います。

    • 6月23日
  • ぴすけ

    ぴすけ


    そうなんです(´·_·`)
    しんどくてもゆっくりできないですし😢

    自然分娩です!

    ですよね(´・_・`)
    もう望んでいないのであれば
    した方が良いですよね😭
    ありがとうございます(´TωT`)

    • 6月23日