※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

メリーズを使っていたら赤くなりました。オムツ変えた方がいいですか?他のおすすめはありますか?パンパース、グーンはかぶれました。

オムツかぶれについてお願いします

新生児からずっとメリーズを使ってたのですが最近おしり周りが赤く湿疹のようなものができてきました。

先生いわくオムツで蒸れてなってると言われたのですがオムツ変えてあげた方がいいんでしょうか??

サラサラになるのはメリーズだと思ってたのですが何かありますでしょうか??

パンパース、グーンはかぶれてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっとメリーズでしたが、最近ムーニーマンに変えてみました!
メリーズはさらさらになるけど少しオムツ分厚くないですか??
夏場は暑いかなぁと思ってムーニーにしましたが、薄くていい感じです😊✨

ぐーすか

うちはムーニーですがおっしこの量が増え、動き回って汗もかくようになっておしりと腰周りが赤くなり始めました。そこまでオムツかぶれで悩んだことは今まであんまりなかったのですが。

対策としてオムツ替えの時拭いた後少し放置して乾かしたりシャワーやお風呂の後ポリベビーを塗るようにしたら次の日には良くなります😊

Maddie

オムツかぶれした時は、パンパースPureを使っています。
後は、お尻拭いた後に、少し扇子などでパタパタして乾燥させてから、オムツを閉じます。