※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこるる
子育て・グッズ

男の子の離乳食についての相談です。皆さんはいつ頃断乳しましたか?

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます!離乳食もよく食べてくれるので既に三回食にしてます!まだまだ先ですが皆さんは断乳はいつぐらいしましたか??よかったら教えてくださいね(*'.'*)

コメント

ミク

卒乳ですが10ヶ月ごろしました!

• ねこねこるる

ねこねこるる

コメントありがとうございます😊

• 6月25日
にゃあ

いま1歳1ヶ月の娘がいます(^^)
とってもチビちゃんなんですが、離乳食は盛り盛り食べ、11ヶ月手前で、突然飲まなくなり卒乳になりました(T-T)急過ぎて、私が凄く寂しくなりましたが、こんなパターンもあるよと思って頂けたらと(^-^)

• ねこねこるる

ねこねこるる

コメントありがとうございます😊突然飲まなくなるんですね😓それは寂しいかも(;´Д`)

• 6月25日
o

三回食早いですね😂!

一歳すぎに断乳しました!
というか自ら拒否られたので卒乳?

• ねこねこるる

ねこねこるる

コメントありがとうございます😊早いです(^◇^;)ミルクや母乳だけでは、足りないみたいで相談して軽く食べさせてます。自ら拒否とは寂しいですね😥

• 6月25日

三回食早いですね😳医者からの指示ですか?胃の負担大丈夫ですか?

完ミなのでまだあげてます*

• ねこねこるる

ねこねこるる

コメントありがとうございます😊相談して昼は少量あげてますので胃の負担は大丈夫です。(*'.'*)

• 6月25日
華

うちはまだミルクあげてます!!
上の子の時は1歳になってすぐで断乳しました😊

余計なお世話だとは思いますが、3回食は医師の指示でない限り9ヶ月になってから始めてって小児科で言われましたよ💦
よく食べていても胃や消化器官の成長が伴っていないと負担がかかって良くないそうです😣
既に指示されているのでしたらすみません💧

• ねこねこるる

ねこねこるる

コメントありがとうございます😊昼は朝や夜みたいにガッツリ食べさせずに胃の負担考えてあげてます。もちろん相談してからの食事です。ご心配ありがとうございます。

• 6月25日