※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊娠・出産

お子さんがいる方へ。3歳の息子と妊娠中で、夜寝苦しくて寝相が悪いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

上にお子さんがいらっしゃる方に聞きたいんですが、私は8月で3歳になる息子がいます。
そして第二子妊娠し8wに入りました。
最近、夜が暑くて寝苦しいのか寝相がとても悪く足でお腹蹴られたり上からドスンときたり怖いです…
同じような経験された方されてる方…
どうしてますか(^◇^;)?

コメント

じゃありぃ

私もよく蹴られたりタックルされたりしています😅
その度に赤ちゃんがお腹にいるからダメだよときつく言っています‼
寝ている時は息子に背を向けて寝ています😋

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

背を向けて寝てると寂しい寂しいと言うんです( ̄▽ ̄)

寝てるときも私の足の方に息子の頭があったり。。
    寝相がほんと悪くて…( ̄▽ ̄)

• 6月22日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

背を向けるとうちも泣きます😅
    なので、寝付くまでは向き合って片手でお腹をガードしてます。
    息子が寝入ったら背中向けてます‼

• 6月22日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

ですよね(^◇^;)
    男の子は特に寂しがりやだって言うし…(^◇^;)
    今の時期暑いし特に寝相悪かったり寝つき悪かったりで大変ですよね(>_<)

• 6月22日
三姉妹ママ☆

私も、7月で3歳になる娘がいます。
寝る前とか、私が寝転んでいると、蹴られたり上からきたりします。
とても、怖いですよね~(。>д<)
でも、赤ちゃんいるから、蹴らないで~というと、娘の中で何か葛藤してるのか、引っ付いてきたり、赤ちゃんいないとか言ってきます。
言い過ぎると、ダメなんかなあ~って思いつつも、わかってもらえるようになってほしいですよね(^_^;)
この時期難しいです(。>д<)

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

この時期、難しいですよね(>_<)
    お腹に赤ちゃんいるから蹴らないでね!って言ってもどこまで理解してるのかなぁ〜?って思いますよね…(^◇^;)

• 6月22日
  • 三姉妹ママ☆

三姉妹ママ☆

ホント、どこまで理解してるのか(。>д<)
    もう、こっちでお腹をガードするしかないですよね(´д`|||)
    お腹が出てきたら、少しはわかってくれるかなあ?って思ってます❗
    妊娠してから、抱っこも頻繁にせがむようになってきました。

• 6月22日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そうなんですよね…
    自分の手でお腹ガードするしかないですよね(^◇^;)

この時期の抱っこ辛いですね(>_<)
    お互い頑張りましょうね(^ ^)‼︎

• 6月22日
ぽんずm

よく踵落とし食らってます😅
赤ちゃんはめちゃめちゃ元気ですが心配になりますよね…。
寝入る時も私にピッタリくっついてゴソゴソ動くので膝蹴りが入ります(笑)
初期よりもお腹が出てきてからのほうが辛いので、寝かしつけの際は片手でお腹ガードしてます。寝入ってからは踵落としが入らないように背中向けて寝てます。
また息子にもお腹痛いから気をつけて!って伝えてたら昔ほど激しく動くことはなくなりました!
あとは退院後の帝王切開の傷に息子の膝蹴り入りそうでそっちにヒヤヒヤしてます…。
授乳クッションになる抱きまくらを子どもとの間に挟むと良いと聞きましたよ(*^^*)

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

息子がお気に入りの大きめのアンパンマンのぬいぐるみを間に挟みますが息子がすぐとっちゃうので寝てからまた間に置いてますが、それを超えてくるので…(^◇^;)

帝王切開の傷も気をつけて下さいね(>_<)‼︎

• 6月22日
S.M.S❤️

私も5月で3歳になった息子がいます😊
私もお腹出てない時にどーんと当たったりしてきて、だめよーと言っていましたが、お腹少しでてきてから赤ちゃんいるよと話したらなんとなく理解してくれたのか、最近はどーんとしてこないし、むしろ撫でてくれてます😊

でも、初期の頃は寝てるときに寝返りで蹴られたことがあるので、息子が寝たあとに背を向けて寝ちゃってました😅

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

お腹を撫でてくれるんですね◡̈♡
    かわいぃですね(^ ^)‼︎
    うちは、まだ全然お腹の中の赤ちゃんに興味がありません(^◇^;)
    だんだん、大きくなるお腹をみてわかってくれるといいんですけどね(^◇^;)

やっぱ背を向けて寝ちゃいますよね(^◇^;)!

• 6月22日
ニャンコ先生

眠る時は後ろから抱き締めるようにくっついて寝ます。
眠ってからは背を向けて寝てます。お互いに人が居る方を向いて眠れないので(笑)

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そうなんですね(^ ^)
    やっぱ蹴られるとこわいし背を向けて寝るしかないですよね(^◇^;)
    ありがとうございます!

• 6月22日
もぐりんs

子供が寝るまでは向き合って
寝たら子供に背中向けて寝るか
抱き枕でガードして寝ていました(*´꒳`*)

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

抱き枕いいですね(^ ^)
    邪魔だけど、ガードの為ですね(^◇^;)‼︎

• 6月22日