※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長について相談です。会社規定は1歳半まで。他の保育園も検討中。2歳まで延長可能か悩んでいます。

2月に出産し、来年の2月まで育休とってます。
ですがコロナも悪化しそうだしまだ保育園に入れたくないです。
正直言うと延長したいです。
会社には認可外の保育園ついてますが、、

結婚したときに送られてきた会社の規定には育休は1歳半まで延長可能と書かれてました。もちろん保育園落ちた場合ですが。

職場に保育園ついてるけど他の認可の保育園受けた方いらっしゃいますか?

そもそも2歳まで延長可能なんじゃないのか?と思ってたんですが、2月が誕生日なので延長できても1歳2ヶ月までですかね🤔

なんとかうまくできるだけ延長できないかなとか考えてしまいます。。

コメント

役所に行き、育休がまだほしくて落ちたという証明が欲しいといえばそういう方向に持っていってくれるみたいですよ!役所の方が言ってました(笑)
また、コロナの影響で子供が小さいからまだ預けたくないので育休が伸ばせないか相談してみるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!時期が来たら相談に行きたいとは思っていますが2月誕生日だと12月とかで間に合いますかね😓?
    会社側は1年半までだったら〜と言ってたんですけど、今って2年になったんじゃないんでしたっけ??
    なにも知らなくて色々聞いてしまいすみません😞

• 6月23日
a

わたしも市役所に
育休延長したいです!
って相談したら満員のところ
紹介してくれて
落ちた証明書くれました👍
また 1歳半近くになったら
行く予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね!あまりよくないとは思いつつも状況が状況なのでそのように私もしたいと思っています。
    ちなみに2年育休をとられると言う事ですよね?
    会社側の規定に1年半と記載があったんですが古いものですよねきっと。。
    2月誕生日なので4月をまたぐため1年半取れるのかなぁとも思っています😞

• 6月23日

質問の趣旨とは離れますが、育休今は2年までになったはずです☺️
わりと最近2歳までに変わった記憶です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ知りたかったんです!会社の既約が古いままなんですよねきっと😓

• 6月23日