※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Po
妊娠・出産

7時から促進剤で出産予定。1人目は10センチ開いて2時間30分で生まれたが、2人目は同じとは限らない。経験者の意見を聞きたい。

今日の7時から促進剤で出産予定です🤰🏻
上の子の時も促進剤で開始から7時間程で生まれました
その時陣痛も1分間隔でようやく気づいた感じですでに10センチ開いており
破水からのスタートで2時間30分で安産だったのですか
2人目も同じようになるとは限りませんよね🥶

ひとり目より2人目の方がキツかったよーって方いますか??
逆に2人目もすんなり出てきた方も教えて欲しいです

コメント

5人のまま

2人目以降みんな促進剤です。

みんな陣痛に気づいてから30分で生まれてます。末っ子は10分でした

• Po

Po

すごく早いですね😳‼︎
    立ち会いもできないので30分で出てきてくれたら嬉しいです🥺

• 6月23日
み

私も娘を促進剤で4時間程で出産しました!
助産師さんから2人目はもっと早くなるよ!と言われたので、早くなる可能性はあると思います✨
頑張ってください✊

• Po

Po

促進剤の点滴つけてる時に
    早いかもね〜って言われました
    ドキドキですありがとうございます頑張ります🥺👶🏻💗

• 6月23日
ふーこ

2人目は促進剤なしですが、これ陣痛?と思ってから10分で産まれました😁
3人目は計画分娩で長男の時と同じ点滴で促進剤入れましたが、2本目入れたらあっという間に5分間隔になってそこから45分で産まれましたよ😊
促進剤いったいけど、いよいよ会えますね♡
頑張ってください!

• Po

Po

1時間以内理想です🥺
    促進剤開始したのでドキドキです頑張ります🤰🏻👶🏻
    ありがとうございます💗

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

2人とも促進剤使いました🙌

1人目は1日目では陣痛つかず翌朝から再スタートし、生まれたのは12時間後。
大きめの子で最後は8センチなのに吸引して産後は大ダメージで大変でした💦

2人目は破水から始まったので感染怖いから早めに産もうととまた促進剤。
しかし、促進剤開始から2時間半でもう生まれてました😅

3090gで上の子より小さかったせいかつるんと産まれてきてくれて産後ダメージが本当に少なくありがたかったです😂

産まれた瞬間「え?もう生まれたの?楽だったー!」と口走るくらいラクでした🤣

おかげで産後もすぐ動けるようになりました。

基本的には2人目のお産時間は1人目の半分と助産師さんが言ってたので、きっと大丈夫ですよ😆

• Po

Po

昨日のエコーで3100越えだったので1人目より大きそうでびびってます😂
    やっぱり2人目は早いみたいですね!!
    ドキドキです頑張ってきます🤰🏻❣️

• 6月23日
mm

私は一人目自然分娩だったのですが、二人目は昨日の夜破水し、今も陣痛こないので9時から初めての促進剤をする予定です。
すごく安産で羨ましいです💕
全然回答になってなくて申し訳ないのですが同じ日に促進剤とのことでお互い頑張りましょうね😭💕

• Po

Po

もう破水してるんですね😳‼︎
    ドキドキしますね〜👶🏻💗
    同じ日に促進剤心強いです!
    無事今日産まれるといいですよね頑張りましょう👶🏻❣️

• 6月23日