※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那について1ヶ月に1回の妊婦検診の後でもどうだった?大きくなってた…

旦那について

1ヶ月に1回の妊婦検診の後でもどうだった?大きくなってた?とかも聞いてきません...
あー、痛くも痒くもないもんね陣痛もないしってなんだか悔しくなってきました泣

みなさんの旦那さんはどうですか??
ここが嫌いとかも知りたいです(辛いのは自分だけじゃない!みんな頑張ってるんだ!って思って強くなりたい笑)

コメント

にこ☺︎

うちも聞いてこなかったので喧嘩?文句言いました。

何で気にならないの??と…

それからは、聞いてくるようになりました⤴️
が…エコー写真は宇宙人みたいで嫌な顔してました💦
男の人って興味ないんですかね?
たぶん、言ってこない=順調だったって思ってるとか?
聞いても普通はどれぐらい成長してるとか知らないとか⁉️

子供産まれても今日は、何してたの?とか聞いてこないからそれも文句言ったら聞いてくるようになりました(笑´∀`)

• まま

まま

そそ、なんで気にならないの?って思いますよね...言ったら聞いてくれるようになったんですね

あー、それもありますよね
    言ってこないは順調って

聞いても分からなくても、どうだった?って聞けばよくないですか?それでこっちが大きくなってたよーで安心して完結。みたいな笑

笑笑
    本当に本当にそう言われたら上の子の事聞いてこないや言わなきゃ!♡

• 6月23日
はち

うちの旦那も同じですよー!
コロナの影響で付き添えないのもあってか、検診行ってもどうだったかなんて聞かれません😂💦
こっちからエコーの写真渡して「こうだったよー」って伝えてますが、まぁ…エコー写真って何が写ってるのか分からないから、「ふーん」くらいの反応です😢
お腹の中で育ててるのも、産むのも私だもんね!ふん!ってなります😡

男の人はいいなー何も生活変わらないもんねーって卑屈になっちゃいますー😓

• まま

まま

それそれそれそれ!
    お腹の中で育てるのも産むのも私たちですもんね!陣痛代わってほしいわ

それそれそれです!
    夜も一人で携帯いじってゆっくり寝れるしずるいですよね。気を遣って部屋替えて静かに寝かしつけしてる自分がバカバカしくなります

• 6月23日
  • はち

はち

ホントそれです!!
    陣痛も出産も変わって欲しい!
    出産するのが男女どっちにするか選べれば良いのにー!!
    そしたら旦那に出産お願いするのにー🤣💦

わかりますわかります!
    夜も一人で漫画読んだりテレビみたり携帯いじったり自由にしてて…お前なんなの?ってなります。
    私だってテレビ見たいし携帯いじりたいし、お風呂にもゆっくり入りたいしトイレにも自由に行きたいんだよー!!
    夜も邪魔されることなく朝までゆーっくり寝たいんだよー!
    せめて自分のことは自分でやってくれ😡ってなりますー

• 6月23日
ママリ

検診の時は何故か何グラムだったかだけめっちゃ聞いてきました💦

この週数での平均が何グラム〜とか全く知らないくせに聞いてどうするんだ?って思ってましたが😣💦

今でも根に持ってるのは、
貧血が凄くて、(もうちょっとで輸血レベルって言われてました😅)立ってられなくて洗濯干しが何よりキツかったんですが、
『こんな事も出来ないなら育てられねーよ、もうおろしたら?』って言われた事ですね。。

その日のうちに私の状態ネットで調べて謝ってはきました…そこからずっと家事全部やってくれたけど許せず。笑

更に双子が生まれた日に号泣してその事を謝ってきたのでもう許しましたが根に持ってます😅👍

• まま

まま

聞いてはくれてたんですね♡

もう少しで輸血レベル!!そりゃえらいですよ!!!
    その言葉一生忘れませんよね!!根に持ちますよ!!

でも謝ってくれただけ優しい旦那さんですね♡♡

• 6月23日
❁¨̮

うちも聞いてこなかったから私から今これくらいのおおきさだって、とか言ったりパパニナルのアプリ入れさせたりしましたよ〜

• まま

まま

検診日くらい向こうから聞いてほしくて黙ってました笑

しかし聞かれず、寂しかったなぁといっても無視

パパになるアプリは一人目の時は見てくれましたが今はもう無関心です...終わってるな笑

• 6月23日
きゅーぴー

まったく聞いてきませんでした🙄
朝、今日検診行ってくるねと言っているのに帰ってきても聞かれず😅多分いったこと忘れてます😅
うちの旦那は親に予定日を聞かれて予定日すら答えられずにいました😓
陣痛痛いからいやだなーと言っても大丈夫やろと軽く言われたり、何を思って大丈夫だと言えるのかって感じでイライラしました😓

• まま

まま

あー、うちも多分予定日答えれないです...

痛いのこっちだし、その言葉めっちゃ腹立ちますね!!

なんか結局は他人なんだなぁーって思えてきました

• 6月23日
ばけねこ

うちは聞くだけ聞いて、3歩歩けば忘れて同じようなこと聞くような旦那でした。(笑)
腹部エコー見せても『(私の)お腹に毛生えてたねー😊』←悪気ゼロなのが腹立つやらイラつくやらw

切迫早産の診断が出てても、早く帰ろうと思えばいくらでも早く帰ってこれるのになかなか戻ってこず、先に帰ってきてた私に雪かきをさせてたことは未だに根に持ってます🤣
姑さんとお隣さんにめちゃくちゃ叱られてたときは、ざまあみろ!と思ってしまった鬼嫁です😅

• まま

まま

何回も聞いてくれるのは幸せ?そんなことはないか笑
    大事な事は覚えとけ!ってなりますね

そう言う発言イラつきますよね!!

姑さんが味方でよかったですね!!代わりに言ってくれてよかったですね♡

• 6月23日
kかか

妊娠する前に、「もし妊娠したら?」っていう妄想話をしてる時は「検診は毎回一緒に行く!」って言ってたくせに、結局一回も来ませんでした。笑
悪阻でベッドで死んでる時に、飲み物や食べれるものをベッドに置いてはくれるが、後ろ姿がウキウキ。(私を置いて趣味のサウナを半日以上満喫しに行く準備中)、悪阻で脱水症状出て、フラフラしながら病院で点滴してもらった日に、旦那はおなじ駅の焼肉屋さんへ一人で行ったり。(焼肉行くなら病院まで迎えに来いよ!と今なら思うけど、その時はなにも思わなかったんです。)
妊娠中や出産後の恨みは一生消えないっていうけど、思い出すと、その当時よりも今の方が怒りが倍増してます🤢

うちの旦那、検診行ってエコー見せてもほぼ無反応、「産まれてくるまでは実感ないからなぁ」(どの口が言ってんねん!)と言ってました😵

ゆう

うちも一緒ですー!私から報告しなければ何も聞いてきませんでした!
妊活中から妊娠中もお酒を目の前で平気で飲むし、私が食べるの控えてたアイスも自分が好きなのでしょっちゅう食べるし…なぜ女だけ我慢しなくちゃいけないんだー!って思ってました!
早産で母子共に危険な状態だったので、出産は命がけという事がわかったようですが💦
それでも帝王切開出産後の傷口痛くて体力がない中、搾乳や家事に追われてヘトヘトになっていても、頼まなければ家事を手伝ってくれませんでした。子が退院してからも気が利きません💧帰りが遅いのでお風呂も毎日私でしたー!
今はいない存在と思い、家事育児してくれたらラッキーくらいに思ってます😂じゃないとイライラするので(笑)

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私は自分からゆってますー。
異常なかったよ!心臓もきちんと動いてたよー的な感じで。
そーするとお腹触って早く出てこんかなーとか
寝る時にお腹触ったり横にいる時くっついてるので今けったよとか言って笑ってます笑

自分でゆった方が楽ですよ笑
ポジティブに🍀

はじめてのママリ🔰

私の旦那も聞かなかったですよ❗️
2人目のときなんて「あれ?妊娠してるの?太ったのかと思ってた」って言われました❗️
もう8ヶ月だし他の人よりもお腹大きかったのに😅
怒りを通り越して笑えました🤣

くろねこ

病院が終わる頃にLINEでどうだった?元気だった?って連絡きます😊

私の場合は不妊治療、流産を経験しており、夫の姉も死産経験があるので色々と心配する気持ちと期待があるんだと思います🙂

今はコロナで検診に同席できないので心底落ち込んでいますが、エコー写真は喜んで見ています。

🧸✩

私ところの旦那も何も聞いてきませんし1回オリモノに血?が混ざっていて緊急で病院行った時も何も言ってくれませんでした😢
お腹の子供はどうでもいいの?って思ってしまってイライラしてちょっと喧嘩になりました
結局こういう気持ちは女の人にしか分からないんだなと割り切ってます🥺

はじめてのママリ

うちもはじめの頃は、つわりで横になってると「いいよいいよ、寝てなよ。俺は仕事だけど、、」とイヤミを言ったので大喧嘩になりました。

男にはわからないんですよね。

友人が「妊婦は24時間休まずに人間作ってるんだよ、休憩なしで体削って働き続けて、まるでブラック企業だよ」と言ってくれて、目が覚めてました!

それからは検診は何があってもついてくるし、私がサボって寝てても「君は今人間作ってて大変だからおサボりじゃないよ」と許してくれます。

理解って本当に大切だと思います。なんで男の人にもっとわかるような資料や説明がないんでしょうね💢

脅かすためにも、ちょっとした振動とかでも「出ちゃう出ちゃう」と言って夫をヒヤヒヤさせて常に緊張感持たせてますよ(笑)

ことね

1人目は仕事やめた私に病院代なんで俺の金ばっかりやねん!っていってました。
2人目はそんなことなくエコー終わったらすぐ写真送って〜ってなってましたよ。

不潔なところが嫌いです!!
アトピーなのに保湿もせず痒い痒い言ってボリボリ皮膚を落とします😱