※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
家族・旦那

家族皆でお出掛けしたくないです。色々あり、離婚をしたいと思っていま…

家族皆でお出掛けしたくないです。

色々あり、離婚をしたいと思っていました。
先日話をする機会があり、自分の思いは伝えました。
旦那は、子供を片親にはしたくないと別れる気はなく、旦那が変わっていくことで、話は一旦終わりました。(旦那はキレやすくもの壊したり恫喝したりしてきます。)

そんな人と子供と一緒に出掛けるのが嫌で極力避けてました。予定通りにいかないとイライラしだして、キレるのはよくあったので、子供もいるとそうなることは多いので、少しでもリスクを回避したくて避けてました。
が、子供が皆でお出掛けしたいと旦那に話したそうで、次の休みにお出掛けすることになりそうです。

正直、私は旦那が恐くてしんどいです。

子供のために、自分をなくして頑張るしかないのかな…と思ってます。

こんな風に思ってる人、普通いないですよね?💦
ほぼ愚痴になってしまいました。すみません。

コメント

はじめてのママり🔰

私も旦那が怖いです。
すぐイライラして不機嫌になりドアをバンバンとしたり、朝から機嫌悪いのしょっちゅうなので。。
でも生活していくために一緒にいます。
機嫌悪くならないよーに過ごしてます。疲れますよね。。

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます。
    同じ方がいて、少し安心しました。
    こんな言い方、ごめんなさい。

うちも同じです。仕事から帰ってきたらもうキレてたりとか、ちょっとのことですぐにキレたりとかばかりで、もう面倒になってしまい、離婚したいと言いました…。

本当に気を使って少しでも波風たてないように…本当疲れます。

• 6月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

仕事から帰ってきたら寝てるので聞こえるようにため息大きくついたりドアをバンとしたりびくびくしてます。
    仕事してる俺えらいと思ってると思います。
    ありがとうとか多めにいうようにしてますよ。
    向こうからは一切ないですが。
    機嫌悪くなったらどうやって戻るんですか?

• 6月23日
  • むむむむ

むむむむ

うちの場合は、予定通りに事が進まないとイライラしだしてキレることが多く、そういうときはこちらはしばらく放っておいて、彼は自分のいいように過ごすことが出来ると、翌日には普通に戻ってることが多いです。キレたことにたいしての謝罪は基本ありません。

ありがとうとか感謝を伝えるの、私もやってますがあまり効果ない気がしてます…💦

• 6月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    でも相手は変わらないと思いますよ。性格ですもん。
    私も相手を変えたいと何度も思いましたが、相手を変えるのは難しい。自分を変えたほうが簡単と言われたことあります。難しいですよね

• 6月23日
  • むむむむ

むむむむ

本当にその通りだと思います。
    私も変わってくれたら、と思ってましたが、変わらないですし自分ももう付き合いきれなくなって、別れたいと思いました。
    自分が変われば違うのかもしれないですが、自分も変われてないんだと思います。

シェリーメイさんは離婚は考えたことはないんですか?

• 6月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何度もありますよー
    でもうちの旦那は家事育児なにもしないので、全て私がしてます。なのでシングルだとそれプラス仕事と思うと子供にさみしい思いもさせますし経済的にも心配なので💦
    お金のため子供のためと割りきれるところは割りきってます。

• 6月23日
  • むむむむ

むむむむ

そうなんですね…。
    私は自分も仕事をしているので、なんとかなりそうだな、と思うのもあって考えて、言ってみましたが…。
    もう少し様子をみて、やっぱりダメだなとなったら、また動いてみようかと思います…。

同じような方がいて、頑張ってると思うと自分も頑張れそうです!
    励みになります!ありがとうございます。

• 6月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もどこまで我慢できるかわかりませんが、全てが完璧な人っていないですよね。離婚して再婚するにしても父親と子供の関係も必ずいい関係ばかりではないと思いますし、一番守りたいものは子供なので💦
    どこまでって難しいですね💦

• 6月23日

そんな状況になったら誰でも行きたくないと思ってしまいますよ😣💦
予定通りに行かない事も楽しんで貰えるというか広い心で受け止めて貰えないと困りますよね…子どもいたらスケジュールくるうのなんてよくある話ですし、もうキレられるのが目に見えてるのに出かけるとなったら私も嫌です😭
行く前から楽しくないですもん💦

でもご主人が変わると言って初めてのお出掛けですか?それならキレるかどうか様子を見て、直ってなかったら離婚について再度話し合う時間を設けてもいいと思います。

• むむむむ

むむむむ

これまで何度かのお出かけの時は極力予定を詰め込まないようにして、私が子供のフォローをしてなんとか乗り切ってました。
    でも、いつどんなきっかけで不機嫌になるかわからないので、それも嫌で行きたくないんです。子供が変に騒いで、それをおさめられない私にキレたりもあるし。

話し合いをしてから、はじめてのお出かけになります。まだ時間がそこまで経ってないので、何も変わってないとこちらは思ってますが、見極めにはなりそうです。様子を見ることも含めて、試しに頑張ってみようかと思います…。

• 6月23日
ちる

私も自分を殺して、押さえて旦那と一緒にいます。
何度言っても変わらない。
疲れました😓
人間はそう簡単には変われないなと思ってます。

• むむむむ

むむむむ

やはりそうですよね…。私もそう思ってます。
    だから別れたかったんです。
    こぐま母さんは別れたいと思ったことはありますか?

• 6月23日
  • ちる

ちる

別れることしょっちゅう考えてますよ‼️
    前までは旦那のことATMだと思ってましたが(笑)
    自分のほうが先に正規職員になってしまい、
    経済的に旦那の必要性を感じなくなってしまったこと、散々裏切られてきたこと、女との浮気発覚、ギャンブル依存などキリがないです💦

• 6月23日
  • むむむむ

むむむむ

そうなんですね!
    よく旦那をATMと思うっていいますが(苦笑)、うちも今のところ私の方が給料はいいので、それもあって子供と二人でも生活は出来るんじゃないかと思って、考えてます。
    女性問題などもあるなら、余計考えますよね🌀

• 6月23日
  • ちる

ちる

やはり自分で稼げているって大きいですよね💪ただ仕事が忙しいので😂実家の手助けが必須なので離婚するなら引っ越しもしなきゃだよなぁとか考えてます💦
    女性、金銭、だらしないなど多々ありです😂
    ないのはDVくらいです💦

• 6月23日
  • むむむむ

むむむむ

そうなんですね。
    うちは逆にDVっぽいというか、精神的に追いつめてくる感じなので、なんだか自分が自分ではないような気持ちでしんどいです。
    いつも自分ばかりだと罵られているのもあるからでしょうか…。

• 6月23日
にこ☺︎

うちも二重人格者か?と思うほど機嫌悪くなったりします。
何かに当たるとかはないですがとにかくあー今機嫌悪いとかすぐわかります。
そして、子供かってぐらい反抗期(笑´∀`)
私の言うこと全て否定!!!
ここに行きたいと言うと拒否。
こっち行こうと言うと拒否。
的な感じで疲れます。

子供が少し大きくなってきて緩和されましたが小さい頃に旅行行きましたが本当に楽しくない旅行だったのを覚えています。
子供のご飯の時間とかあるのに自分がお腹すいてないからなのかまだ良いとか。。
子供のことわかってるのはこっちなんですけどぉーって。

• むむむむ

むむむむ

よくわかります!希望的に自分の思うように物事が進まないとイライラするし、機転が利かないのか切り替えられないのか、一度イライラしたらしばらく不機嫌だし…。

来年あたりに旅行行けたら行きたいって言われましたが、全然行きたくないのが本音です…。
    子供がちょっとぐずったり、騒いだりすると私を睨んできたりするので、嫌です…。

• 6月23日