※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

子供の貯金方法について教えてください。友人は18歳までに1000万円貯める計画だそうで、我が家のやり方が少ないか不安です。他の家庭の事情も知りたいです。

お子さんの貯金、どのようにしていますか?
我が家はとりあえず児童手当丸々と、月に1万、お年玉など臨時収入は全額という感じですが
今日友人と話したら、その子は18になるまでに1000万貯まる計算で貯金してあげていると言っていて、我が家は少なすぎるかなと不安になってしまいました。
見直したいのと、他のご家庭の事情も知りたいので教えてくださる方は宜しくお願いします。

コメント

私も同じく。児童手当と月1万程度です!!

まるまる

学資保険かけているので、学資、児童手当は学資保険にあてております😌あとお年玉、お祝い、今回の給付金、夏と冬のボーナスから金額次第ですが5〜10万円といった感じです😊

こどもためとはあまりくくってなくて、家計貯金がメインなので、何かあればこちらから出せるように、ひたすら貯めてます😊一概にいくら!とは決めていません😅

児童手当は、学資保険、幼稚園代に充ててます。
貯金は毎月5千円ずつと、お祝い・お年玉をいれてます。今回の給付金も一部入れました。

しはるん

児童手当丸々とお年玉やお祝金は全額、それ以外ではまだはっきり子ども用にいくら、とは決めていませんが全体で毎月5〜6万(ボーナスはボーナス払いや使う分の残り全て)は貯めて一部運用に回しています😃