※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
産婦人科・小児科

妊婦健診は個人病院で受けて、出産は総合病院でした方いますか?妊娠糖尿病で総合病院に変わったけど、個人病院で検診したいです。そのような方の経験を聞きたいです。


妊婦健診は個人病院でして
出産は総合病院でされた方いらっしゃいますか?

妊娠糖尿病になったので総合病院に変わったのですが
可能ならもともと通ってた個人病院で検診してもらいたく、そのような方いらっしゃったらお話聞きたいです☺️✨

コメント

さゆ

健診、出産、そうでした!

総合病院に変わったのは、個人病院がそれを勧めたからではないんですか👩🏻‍⚕️??

  • ええねん

    ええねん


    コメントありがとうございます✨

    クリニックだと妊娠糖尿病の人は出産時にリスクがあると言う理由で、総合病院に変わりました!
    なので検診はクリニックでできるのかなと思いまして😇クリニックによると思いますが😅

    • 6月23日
  • さゆ

    さゆ

    通ってる個人病院は分娩もやってるんですね??

    なるほど🤔

    わたしの場合、34週からは強制的に分娩する総合病院で診てもらわなきゃいけないっていうシステム?でした!
    なのでそれまでは個人病院で健診受けてOKでした!

    が、結局29w6dで頸管長が短くて総合病院に入院することになりました😂笑

    • 6月23日
  • ええねん

    ええねん

    すみません!下に書いてしまいました!!😨😨

    • 6月23日
  • さゆ

    さゆ

    大丈夫です笑
    またに返信欄分からなくなりますよね!笑

    そうですね!総合病院で聞いてみるのが一番ですね☺️

    不安にさせるつもりで言うわけではないのですが💦
    わたしが切迫で入院した時、妊娠糖尿病の方もいらしたので、お身体大事になさって下さいください🥺

    • 6月23日
  • ええねん

    ええねん

    わからなくなりますね🤣

    出産まで残り3ヶ月弱がんばります✨
    ご丁寧にありがとうございました☺️💕🍀

    • 6月23日
ええねん

そうです☺️クリニックは分娩もやっています*

なるほど!そう言うシステムもあるのですね😊💡病院によって様々って感じですよねっ!金曜日総合病院で2回目の検診なので聞いてみます!

もう少し個人病院でみてもらえる〜ってときに、入院になっちゃったんですね😅
こればっかりは私も何があるかわからないですね😂

スポンジ

私は普通の検診はクリニック、糖尿の指導や検査は別の病院の糖尿内科、出産は総合病院でしたよ。

  • ええねん

    ええねん

    コメントありがとうございます✨
    私もそうなるのが理想なので先生に聞いてみます☺️🍀

    • 6月23日