※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理が早くも来たことに驚いています。出血が生理のようで心配ですが、まだ様子を見ています。1人目は4ヶ月で生理が戻りました。産院受診を迷っています。

産後、何ヶ月で生理がもどってきましたか?
特に早かった方、教えてください。

現在産後1ヶ月半程です。
産後1ヶ月検診の頃にはすっかり悪露も落ち着いて、ナプキンも外れていました。
ですがおとといの夜あたりから出血が増えてきて現在も続いています。
少し粘性があり、悪露というより生理時の出血に似ているような気がします。
ですが こんなにもはやく生理がくるものでしょうか ‥ ?
これが生理だとすると2週間前に排卵があったということですよね ‥ ?

まだそこまで出血量も多くないのでもうしばらく様子を見ようかと思いますが、
何か疾患があっても困るなと思い産院受診を悩んでいます ‥

みなさんはどうでしたか??



ちなみに
1人目の時は産後4ヶ月で生理が戻ってきました。
1人目も2人目の現在も完母です。

コメント

のんびりママ

産後1ヶ月過ぎに
生理きました😅

deleted user

1ヶ月で生理きました😓
しかもソファが真っ赤に染まる
ほどの大量出血でしたが
特に問題ありませんでした!

はじめてのママリ🔰

その時は混合で2ヶ月できました😖💦

deleted user

産後1ヶ月できました💦
当時若かったので若いから早いねーって言われました😢

れれれ

まだ生理きてないや、、

deleted user

産後41日で来ました😩
出血量が多くて、日数も長かったです😵

なづママ

生まれてから混合であげて産後3ヶ月で生理来ましたよ!今は落ち着いてますが不安定で月に2回来たこともあります!

ぱるる

1ヶ月半できました!
大量出血でびっくりでした💦
その後3回くらい10日おきくらいに生理がきました💦

ママリ

産後1ヶ月以内に来ました!
たぶん産後25日とかだったはずです!

ままりん

完母で1ヶ月半でした!

ママリ

産後2ヶ月できました!
おっぱいもあげてたのに
来たのでびっくりしました😲💦

とも

たくさんのご回答ありがとうございました!
産後1ヶ月程で生理が来た方が多くて安心しました。
その後様子を見ていましたがやはり生理のようです。
少しでも体調に変化があれば産院を受診しようと思います。
みなさんありがとうございました!