※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。子宮口が1.5cmで、お腹が下がってきているそうです。子宮口2cm未満で生まれた方の経験や陣痛の始まり時について教えてください。

39週3日の妊婦です!

39週で子宮口2cm未満だった方、いつ生まれましたか?
また陣痛が始まった時間も参考に教えて下さい😳

今日の検診で赤ちゃん3242g、子宮口1.5cm、お腹は少し下がってきてるとのことです。

一人目は36週で予兆なしの破水、逆子だったため帝王切開で、陣痛を経験していません。2人目は自然分娩の予定です。一人目と違ってのんびりしてるみたいです😅

コメント

39w0dの検診で全く開いておらず内診グリグリ+子宮口を柔らかくする漢方薬2種類処方され、その日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診は感覚としては子宮口を調べる程度の感じ?で痛い~!とかはなかったですね。
    子宮口を柔らかくする漢方薬なんてあるんですか!!
    その日の夜って事は漢方薬が効く前ですかね、いいタイミングだったんですね!

• 6月23日

退会ユーザー

38w以前はおそらく普通の内診で『しっかり閉じてますね〜』って感じでしたが、その時は『しっかり閉じてますね…』って感じで刺激されました😭

私もそういう系はてっきり点滴とかだと思ってたので驚きでした笑

なので結局漢方薬はお昼と夜の2回しか飲んでおらず、グリグリの効果が大きかったと思ってます😂

検診が金曜日で土曜日に出産で、旦那もいたのでベストタイミングでした👏🏻

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦てことはやっぱり私は普通の内診ですね。そういう判断は先生によるという感じなんですね😓

旦那さんが初めから一緒にいてくれる時間帯がいいですよねー!ありがとうございます😆✨

• 6月23日
na

39w1d朝8時頃から陣痛かな?
と言う感じがして5分間隔で痛みがあり
病院に電話してNSTで張りがないと言われて、内診で子宮口指一本半と言われました🙄多分1.5-2cmくらいですかね?笑
前駆だと言われたので一旦帰り、
夕方に本陣痛になり我慢できず電話して、入院になりました
その時点で子宮口4cm😳
日付跨いで午前2時19分に破水、
39w2dの2時53分に産まれました💓

ちなみに、38w4dの検診から
子宮口の大きさ変わってないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 6月23日
  • na

na

大丈夫です☺️💓

上の子も5分間隔の前駆からそのまま陣痛だったのですが、
    今回はもう1人じゃ我慢できないかも、、って思った時を
    助産師さんと相談して本陣痛とすることにしました笑
    上の子の時は初めてすぎていつから本陣痛になったか覚えてなかったので今回は忘れないようにしました😂

収まっちゃったんですね😳
    私は前駆は生理痛って感じだけど本陣痛はもうそのレベルではなかった気がします笑
    でももうあんまり覚えてないです🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みの長さも皆さんの投稿にあるような感じではなくもっと長かったので前駆かな?と思うのですが、本陣痛は生理痛とかじゃ全然ないんですね😂それじゃ分かるかな(笑)

アプリの治まった!のタイミングもよく分からず。痛い~!はなくなったけど生理痛の感じが残ってる状態でも治まった!って押すんですかね?
    それとも、陣痛だと完全に痛みが消えるんですか?

• 6月23日
  • na

na

私も2回目にも関わらず最初はあんまりわかんなかったです笑
    上の子の時、前駆で即帰されたので
    今回は、これくらいならいけるんじゃない?と思って行ったら
    前駆と言われ、、🙄
    経産婦だから入院して欲しいけど、このまま陣痛来なかったら次の日帰宅と言われて
    金の無駄!!ってなって帰りました笑
    結局数時間後に入院なったんですけどね😂

完全に全く消えます笑
    死ぬほど痛がってたのに終わったら全く痛くないです🤣
    産む直前は痛みの余韻が割と残るので全くないわけではないですが、、
    母が帝王切開で陣痛分からないので合間にケロっとしてる私を見て面白がってました笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

本陣痛だ!ってのは分かったんですか?💦

39週0日になった夜中に定期的に(不規則?)痛みの波が二時間きて、そのあと収まりましたが、2日間重い生理痛って感じでお腹も腰全体も痛かったです💦そのあとはすっかり収まりました😅