※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が楽と思われているけど、実際は大変。感謝の言葉が欲しい。要求しすぎか。爆発しそう。

今日旦那に、私って周りから見たら育児楽してる様に見える?と聞いたら、いろんな家庭があるからねと。
でも周りに恵まれてるよ
楽が出来てるならそれは良いと思うよ。
そんな言葉が欲しかった訳じゃないんだけどな。

実家が近いし、確かに恵まれてると思います。
ただ、義母には私がいつも実家に助けてもらってる様な言い方。
義父は育休中に育児だけだとヒマだろうから何か資格をとると良いよ。

そんなに楽してる様に見えるのかな。
あっという間にミルクや離乳食の時間がきて、ぐずって寝かしつけて、気づけばお風呂。洗濯やって料理やって1日が終わり。
旦那が仕事から帰ってきたらおつかれさまと言う。
私たちの為に働いてくれるから。

いつもおつかれ様。ありがとう。と言われたい。
それだけで、救われる。
求めすぎでしょうか?

普段なら気にならない事ですが、いろいろと爆発しそうです。

コメント

まま

男の人って思考回路が女の人と全然違うから意味不明な返事くることありますよね
そーゆーこと聞いてるんじゃないわってこと多々あります

わたしもありがとう、お疲れ様って言われたい😭

毎日お疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたいですよね😭
    もうそれだけで旦那を見直します笑

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

義父はさておき、旦那さんの言葉は主さんが楽してると言ってるようには聞こえませんが...?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですが、他人事の様に聞こえてしまいました😢
    考えすぎですね💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そうですか?!
    考えすぎだと思います💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネガティブになりすぎたかもしれません😢
    相談した事で気持ちが晴れました☺️ありがとうございます😊

    • 6月23日
ママリ

すごーくわかります…
私の娘もとっても育てやすく、いい子で、夜泣きはしないし、投げ出したくなったりしたことはないです。毎日可愛くて大好きです。

でも、ほんとにおっしゃる通り、1日おっぱいあげて、遊んで、寝かしつけて、その間に家事して、あっという間に旦那が帰ってきて、料理を作って片付けたらお風呂入れて…

ふー。と一息つく暇はないんですよね。
たしかに他の人からしたら育てやすい子なのかもしれないけど、だからといって楽してると思われたくないし、そんなことで比較されたくないというか…(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の1日を見てる訳でもないのに、楽してる様に言われたくないです😢比較されたくないですよね😭

    • 6月23日
mama

初めての育児って色々大変で
パンクしますよね💦
仕事も大変だとは思いますが
人1人育てるってほんと大変ですよね😭
全てのママさん
すごいです!
お疲れ様です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に全てのママさんすごいです😭❤️
    気持ち切り替えてまた明日から頑張ります😊

    • 6月23日
いちご みるく

実家が近くて羨ましい✨
そんな私は実家が遠くても、義実家が近いので、助けてもらってます。
それで良いと思う。

確かに環境だけみたら身内が遠方の人達より恵まれてると思いますよ。
でも旦那さんの言うようにそれで良いんじゃないですか?

大変さは人それぞれだし、当事者にしか分からない。
旦那さんの発言は悪気ないし仕方ないかなと。

男の人にそういう質問をするのが間違いですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    相談する時いつも期待はしてないのですが、望んでる自分もいます😭笑
    やっぱりだめか〜と笑

    • 6月23日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    私も旦那さんは楽してるとも言ってないし、むしろ優しい旦那さんだなーと思いました💦
    実家に頼ると嫌な顔をする旦那さんもいるだろうし、すごく肯定的な旦那さんだと思います。

    • 6月23日
deleted user

ご主人さまはママリさんが楽してるとは言ってないのでは?

楽してるように見える?と聞いたら、答えが難しいですし、割と気を遣って答えてくれてる気がします😂

求めすぎじゃないと思います✨私も労われたいので、「今日こんな感じでがんばった!褒めて🥰」と自己申告してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自己申告してみようかな☺️
    気を使ってくれているんですかね?💦だったら嬉しいですが😂

    • 6月23日
しはるん

育児がヒマなわけないんですよねーこれだからロクに育児もしたことない男は‼️
と勝手に腹立ってしまいました😅
家事に育児に旦那さんが仕事に打ち込めるよう毎日休みもなく働いてくれて本当にありがとう!お疲れさま!!
って男性はみんなもっと感謝すべき‼️
毎日お疲れさまです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日は娘と一緒にお昼寝して、自分の役目は果たした。その後、娘が泣いても普通に寝てる。
    なんだそれっ です

    • 6月23日
おっとっと

嫌味で言ってないとしてもトゲのある言葉に傷つくことありますよね。毎日お疲れ様です😭
楽なわけないじゃないですか!まだまだ目を離せない娘さんがいて初めての育児。普通にストレスフルですよね!!笑
私も元夫によく周りはもっと大変だ、お前は仕事もしないで楽てる方だと散々言われました😅は?って感じでしたね!
母親が家事育児してるからお前は仕事に専念できてるんだろ?感謝しろよ!って思いますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りと比較する物ではないですよね😭
    1日家事育児してみろ と言いたいですが、想像するだけで怖いので言えません笑

    • 6月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうですよ!比較するものじゃないです❤️
    怖くて言えないって辛いですね😭夫婦は対等なはずなのに😭旦那さんがもっと積極的に家事育児してくれるように仕向けましょうね!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人は理解されている感じがしましたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると😭❤️
    だとしたら嬉しいです😭❤️

    • 6月23日
deleted user

すっごーーくわかります。。

大丈夫?とか
気にかけてくれたり
話をただ、聞いてくれるだけで
共感してくれるだけで
楽になりますよね。

心に寄り添ってくれるだけで
十分なんですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれだけで、嬉しいですし、気持ちが楽になりますよね😢

    • 6月23日
とり

わかりすぎます😭😭
独身の友達と一緒に子連れで遊んだとき、息子がオモチャを見たいと駄々こねたのでオモチャ屋についてきてもらった時「いつもこんななん?ヒマやろ〜」と言われました😅
あぁ、これはヒマの部類なんだなとショックでした💔
時間はたっぷりあるかもしれないけど、一人の時間は皆無。
そこら辺を理解してほしいですよね、せめて義母や実母には!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがヒマの部類なんですか?!😢ショックですね😭

    言われなくても分かってるし、理解してほしいですよね💦

    • 6月23日
ねこ会長

本当に毎日お疲れ様です🥺✨

気持ち分かります。
私も旦那に今のうちに資格取れと言われます。いやいや、今のうちに資格取れるような余裕なんて全くありませんからねっ‼️って、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😭
    大きくなるにつれて、嬉しい気持ちですが、目が離せなくなり自分の時間なんて、就寝後ですね💦娘は夜泣きがあまりないので、ゆっくり時間とれるのは😢

    • 6月23日
どらやき

毎日お疲れ様です。
私も旦那にそんな言い方されたら、は?ってなると思います。義父は育児をしてこなかったからそんなふうに言うだけで、義母は性格が悪いだけです。

毎日必死で頑張ってるのに、育児は誰も誉めてくれないから、せめて家族である旦那位は、協力してほしいし、それができないならせめて、感謝してほしいですよね!