※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

愛知県でマイホームを建てる予定なのですが、どこ辺りがおすすめでしょ…

愛知県でマイホームを建てる予定なのですが、どこ辺りがおすすめでしょうか?
ちなみに夫の職場は名古屋市緑区ですが、名古屋は土地が高いので周辺の市で考えています。
夫婦でハザードマップ等もよく見て決める予定ですが、いろんな方のお話も聞きたいです。

コメント

まぁ

豊明に建てました!
市内にはお店はあまりありませんが、緑区と隣接しているので生活圏は緑区です。
名鉄本線が使えるのも気に入っています。
境川に近い方は浸水が怖いですが、地盤も頑丈ところが多いようですし名古屋市よりお求め安い金額です😊

• りりり

りりり

豊明ですか💕
    私の勉強不足で正直あまり頭になかったのですが、緑区と隣接してて過ごしやすそうですね😊
    是非候補に入れさせてもらいます!!
    ありがとうございます😭💕

• 6月23日
うしうし

大府市や子どもの手当て結構充実しているし、小学校とかも最先端で学習環境が整ってるのでいいかなと思います!
今回のコロナの騒動でいち早く休校処置や給付金等の対応も素晴らしかったです。

三河方面や名古屋方面もすぐ行けるし大きい川や山もないので
地盤はわかりませんが、、

大学時代でお世話になった市ですが
田舎と都会の中間らへんで住みやすかったです!

• りりり

りりり

大府市の対応すごく早かったですよね!
    小学校も最先端というのは知らなかったです😆
    それは魅力的ですね❤️

ハウスメーカーの人に軽く聞いたところ大府は人気でなかなか土地がないとのことでしたが、やはり捨て切れないです😅
    ありがとうございます!!

• 6月23日
  • うしうし

うしうし

公務員ですが、見学したときびっくりしました!綺麗な学校もありますしいい物件が見つかるといいです😊

その周りですと
    ちょっと田舎になりますが東浦もいい街です!電車乗り継ぐの大変なくらいです
    東海市も特に目立った観光地はないですが、いろんなお店があって買い物には困らないし、スポーツに力を入れています🎉

• 6月23日
  • りりり

りりり

そうなんですね!!
    勉強する環境はとっても大事だと思うので、学校についても色々調べてみたいと思います🥰

東浦はやはり交通の便の点で気掛かりですがイオンも出来たし候補に入れたいと思います💕
    東海市は以前住んでいましたが、確かにこれといって何もないけど不便でもないしいいところでした😆

沢山ありがとうございます!!

• 6月23日