※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中の出産後、隣のおじさんに挨拶した方がいいですか?おじさんは以前、子どもの音に注意しました。挨拶は大切で、コロナも気になります。

5月末に出産し、現在里帰り中です。

7月頭に家に帰るのですが、隣の家の人に挨拶行ったほうがいいですよね? 

うちは角部屋で、お隣さんは優しいおじさんの一人暮らしです。
前に、4歳の上の子どもの声や走る音がうるさいと言われました。(うるさいといういい方はせず、かなり優しく注意されました。「仕事で朝方起きるから寝るの早くて、ごめんね、ちょっとだけ静かにしてもらえるかな🙏💦おじさんがこの仕事してなかったら全然良いんだけど、ごめんね」て感じで言われました。)

去年上の階の人が出産したら私の家に来て「赤ちゃん産まれたのですが、うるさくしてしまったらすみません」と挨拶に来られました。

やはりうるさくしてしまったらすみませんの挨拶行くのが普通ですよね💦コロナもちょっと気になります💦

隣のおじさんは私が妊婦だったことも知ってます。

コメント

コロナに関してはマスクしていけばいいとおもいますよ💦

やはりこれから泣き声などで迷惑かけますし、挨拶はするべきかなと思います😭
他の方がこられてたなら尚更…💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

挨拶行くべきなのですね!😄
    ちなみに、書くの忘れてました💦
    下の階の方にも挨拶いきますか?

• 6月22日

退会ユーザー

下の階なら真下だけ行きます!
    上のお子さんがいるのなら尚更普段お騒がせしてすみません〜て感じでそれも伝えます!!

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはり真下は行ったほうがいいですよね💦ありがとうございます😄

• 6月23日

私は行きましたよー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    行かれたのですね!
    書くの忘れてたのですが、真下の階の方にも行きましたか?!

• 6月22日

退会ユーザー

そうですね!
    行く前にお会いしたのでお声がけしました🤣

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!😄
    バッタリ会うの、言いやすくていいですね😫💦

• 6月22日

退会ユーザー

しょっちゅう会うので🤣

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

下の人、年齢不詳の夜の仕事してる男性なので行きにくいですが、頑張ります💦笑

• 6月23日
naami

優しいおじさんですね😭
私なら菓子折り持って
挨拶に行きます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!菓子折り!なるほどです!
    「妊婦さんで大変だから買い物とかあったらインターホン鳴らして言ってくれていいからね」とか言ってくれるほどだったので菓子折りアリですね!
    ちなみに書くの忘れてたのですが、真下の階の人にも行ったほうがいいんですかね?💦

• 6月22日
ぽん

うちは、今年4月にアパート戻って来ましたが、コロナで1番騒がれてる時だったので、挨拶は控えました💦
ドアノブに、お菓子とお手紙を掛けて置くことも考えましたが、それも控えました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。

その時期は確かに控えますね😫
    その頃より今は落ち着いてはいますもんね💦
    行くことにします😄

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

接触は控えて、ドアノブに掛けておくだけでも、いいかと思います😊
    「コロナウイルス落ち着いて来てますが、念の為接触を控える形を取らせていただきました」と一言添えておけば、印象はいいかと‼️

• 6月23日
ほのち

私も菓子折り持って挨拶に行きましたよ😊
我が家は4部屋あるアパートの1部屋ですが、3部屋周りました。
上の子が生まれた時に住んでたアパートでも両隣と下のお部屋に挨拶行きましたよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    菓子折り持っていったのですね!やはり隣接?!する部屋には行くべきですね😄

• 6月23日