※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

停滞期のダイエット中で、食事管理や運動を頑張っているけど、体重が変わらない。リバウンドに詳しい方、アドバイスをお願いします。

ダイエット経験者のかた。
停滞期が6/1〜ずっと続いてるようです。

気の緩みかなと思ったのですが
食べ過ぎた日も、完璧な食事管理ができた日も
変わらないんです。

4/15〜 58.4kg スタート
6/1 〜今日 56.0kg〜55.0kgをいったりきたり

基本的には食事制限より管理をしています。
タンパク質摂取を心がけたり、野菜なども積極的に
取り入れています。今まで順調に減ってきていたことを
継続しています。
運動は筋トレをほぼ毎日、嫌にならない程度に3〜4日おきに
ハンドクラップ30分をはさんでます。
筋トレ内容はMAYOTVさんのおしりとくびれの2種
ひなチャンネルの脚と腹筋の2種を
筋肉痛のない日は4種とも。どこかしらが筋肉痛の日は
筋肉痛になってない部位のチャンネルを見てます。

どなたか、リバウンドに詳しい方教えてください!!!!
どうすればいいですか😭😭

コメント

停滞期というよりは脂肪が筋肉に変わって体重の増減がなくなったのかな?とおもいます!!

筋トレをほぼ毎日してるのであればそれなりについてきますよ(^^)
これから体重を落としたいのであれば有酸素運動(ウォーキングなど)を取り入れるといいとおもいます😊

はじめてのママリ🔰

制限した食事量で身体を動かせるように調整されたのだと思います☺️早く落としたいなら食事制限、ゆっくりなら筋トレを続けられたらよいかと思います!ちなみにですが、インストラクターの話では筋トレを毎日は逆効果だそうです。休ませている間に筋肉がつくので2-3日は空けるようにとアドバイスを受けました😊

運動は全くしていませんが、2ヵ月で12kg落ちてリバウンドしていません!

ぽん

タンパク質取って、筋トレしてるなら、筋肉ついて来てるから落ちない……んだと思いますよー‼️
何かの番組で見ましたが、筋肉ついてきたら、あえて炭水化物食べて、エネルギーに変えて、脂肪を燃やす‼️とかなんとか😅

筋肉バキバキになりたいわけじゃないなら休みの日作ったほうが痩せますよ☺️✨
結構ハードな運動量をこなしてらっしゃるので運動量をこれ以上増やすよりかは、部位を変えて毎日するのか、1日のうちに全てこなすなら週に3回運動すれば女性らしさをのこしたまま細くなれます💡(経験談です)

そこまで運動量を減らすのに抵抗があり不安な場合は日曜日はおやすみ!みたいな感じで週に最低でも1回は休みいれてみてら良いと思います🤔

停滞期はモチベーション保つのが大変だとおもいますが応援してます✨

はま

停滞期に入った時はファスティングしました!
最初は1回ドカ食いを挟みましたが変わらなかったので、逆に断食に方向転換したらスルスル〜と落ちました!