※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

妊娠後期に引越しを考えています。8月に引っ越す予定で、体力的に大丈夫か心配です。臨月になる可能性も考えています。配置については旦那に任せたくないです。

妊娠後期に引越しした方に質問です

引越しを予定してます
事情がありなかなか話が進まず早くて8月です
8月だと8ヶ月くらいだと思います
その時期に引っ越すのは体力的にどうでしょうか?
もし長引いたら臨月あたりも有り得ます
そうなればやはり産まれたあとの方がいいでしょうか?
配置などは旦那に任せるつもりは無いです

コメント

るな

1人目のときに、9ヶ月くらいのときに引っ越しました!
重いものを持たないのであれば大丈夫かなと思います🤔
臨月となると、ちょっと微妙ですが💦

新生児がいる状態での引っ越しの方が大変そうだなと思います🥺💦💦

ハムサンド

お金がちょっとかかりますが、お任せパックみたいな荷造りと荷解きを引越し屋に頼むか、親とかお手伝いしてくれる人がいるなら可能かと思います。
私は臨月に引越しで、親に手伝ってもらいました。
何も出来ないので、口だけ出す感じです。
産まれたらお世話でそれどころじゃないので、生まれる前の方が楽だと思います。

配置は間取りをコピーして書き込みました。
細かい収納は書き忘れたら、なぜこれがここに⁉︎みたいな事になったので、収納するものも旦那さんに指示といた方がいいと思います😊

ぽん

先週引越ししました!
荷造りから本当に大変でした😭1ヶ月前からちょこちょことダンボール詰めをはじめていきました。
上の子もおり、休み休みであまり捗らず、夫も多忙でほぼ1人でやってたので子供が寝てから夜もやり体力的にはきつかったです💦
かなり早めから荷造りするのをオススメします!

引越ししてからロフトに重たい荷物を運んだりもしてましたが、腰と股関節が2-3日痛みました💦お腹の張りなどはなかったですが、お気をつけてください(><)