※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん♡5.3.1
子育て・グッズ

上の子の保育園の送迎について、2人目の赤ちゃんがいるため外出を控えたいが、お迎えが間に合わず悩んでいます。周りに頼れる人がいない場合、どう対応しているか教えてほしいです。

上の子の保育園の送迎についての質問です。

先日、2人目を出産しました。
1ヶ月検診はまだまだ先なのです、
できることなら外出は控えたいのですが
上の子が保育園に通っているので
送迎をしなくてはなりません。

旦那にお願いしたとしても
送るのは大丈夫なのですが
お迎えがどうしても延長保育を
しても間に合いません😭💦

旦那とわたしの両親も共働きなので
周りに下の子を見てくれる人がいない場合
皆さんは、どう対応されていますか?

ちなみに、上の子は今、赤ちゃん返り中で
心が不安定な状態なので出来たら
わたしが送迎してあげたいなと思っています。

みなさんの知恵を貸してください!🙏

コメント

2人目はいませんが、息子の送迎中に小さい赤ちゃん抱っこしてる方よく見かけますよ!みなさん割と抱っこで送迎してます😌

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

ありがとうございます!😊✨

• 6月23日
さっきぃ

生後まだ2週間経っていない下の子がいます。
私は送迎を義母に任せているのですが…上の子は精神的に不安定で、最初は保育園も私と行けると思って大泣きしました。
ママは腰が痛いからお外に行けないの、家で待ってるね‼️と言って聞かせてからはすんなりです。帰ってきたら一番に顔を見るまで覗き込んでタダイマーを言い続けますが(笑)

産後の体ですし、送りは旦那さんにお願いした方がいいと思います。迎えはご自分しかないですよね💦
無理なさらず、お子さんに話をしてスキンシップをいっぱいしてあげてください❗️
わかってくれますよ🎵

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

そうですね…無理しないのが1番ですよね😣💦

• 6月23日
むーむー

私も同じことで迷っています💦
はじめの1、2週間は保育園は休ませて、それからは1か月経ってなくても下の子は抱っこ紐で連れて行く予定です☺︎

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

そうなんですね💦
    迷いますよね…うちはあえて保育園に行ってもらうようにしてます!😊でも、休ませるのもいいかもしれないですね!

• 6月23日
ままり

首が座るまでスリリング?(横抱きみたいな奴)で送迎してました!
お迎えの時はたまにチャイルドシートで爆睡してたらエンジンかけたままで外からロックして走って迎えに行ったり…
なんとかやってました!

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

周りに見てもらえる人がいないとかだとどうしてもそうなりますよね😭💦
    ありがとうございます🙏

• 6月23日
ママリ

うちは車で送迎するので生後1.2週間くらいから私が下の子も連れて車で送迎してました!
旦那も絶対間に合わないし、両家とも県外なので頼れませんでした☺️
下の子は帝王切開だったので運転しながら傷めっちゃ痛かった覚えがあります🤣
駐車場から保育園がすごい近いので赤ちゃんは車に乗せて鍵してました!泣いてる時は普通に横抱きです🤔荷物が多い日は抱っこ紐でした!

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

ありがとうございます💦
    痛みに耐えながらの送迎だったんですね🥺
    車に乗せたままっていうのが不安だったのですが、1ヶ月検診もまだなので、何か病気をもらわないかというのも不安で…。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

産褥期に無理したら更年期が酷くなるって言うからちょっと怖いです😂💦
    車に乗せたままは正直怖いですよね😢本当は良くないことは分かってますがそれしかありませんでした😥

• 6月23日
  • おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

そうですよね…産褥期は安静がいいっていいますもんね💦
    最近、車の中で熱中症で2歳のこどもが亡くなったというニュースを見て、尚更怖くなりました😭無理のない程度に送迎して、どうしてものときは保育園をお休みさせます!

• 6月23日