※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

10カ月の娘が3回食で満足し、朝とお風呂後の授乳のみ。卒乳のタイミングがわからず悩んでいます。身長72センチ、体重10キロ。体格的には栄養は足りているようです。

卒乳、断乳はいつ・なにをきっかけ、目安にしましたか⁇

現在10カ月の娘がいます😃
完母ですくすく成長し、離乳食始まってからは食べるの大好きです😋

3回食になってからほとんどご飯で満足するので、現在は朝とお風呂後にしか授乳していません。
それもこちらから飲ませているので、自分から欲しがることがないです😅

だいたい1歳くらいになってご飯でしっかり栄養とれるようになったら卒乳かな〜なんて思っていたのですが、すでにほとんど欲しがることがないので卒乳のタイミングがわかりません…

ちなみにうちの子は身長72センチ、体重10キロなので体格的にみると栄養は足りてそうなムチムチちゃんです😅笑

みなさんの体験談や今後の卒乳計画などお聞かせください!

コメント

こっぴママ

私も10カ月の娘がいます。私は寝る時だけ、おしゃぶり変わりにおっぱい吸わせてましたが、ここ最近なくても寝るようになったので、昨日からあげてません。答えになってませんね笑笑

• うめ

うめ

月齢同じですね☺️このまま卒乳でしょうか😳だんだん自分で寝てくれるようになると楽ですね💡

• 6月23日
とみー

息子🧒🏻も10ヶ月頃から寝る前の授乳のみになり、しかも欲しがらなかったので一応飲ませてるって感じでした。

離乳食しっかり食べてたので、ちょうど連休のときにやめました。(夜泣きしたら旦那と協力しようと思って。)

結局グズることもなく、翌日も欲しがらなかったのであっさり卒乳しましたよ〜
私の方が寂しかったです😢笑

• うめ

うめ

そんなにすんなり卒乳したんですねー!確かに求められないのも寂しいかもしれないですね😂でもぐずりもせずいい子ですね💕

• 6月23日
ゆっぴ

うちは、完ミなので参考にならないかもしれないですが
11ヶ月の娘ですが今はお風呂上がりにマグで120〜160くらいのフォローアップミルク飲んでいるだけです!
今使っている缶がおわったら
卒乳予定です!
離乳食もよく食べるので!

• うめ

うめ

フォローアップミルクもマグで飲むんですか!ではもうそろそろ卒乳なんですね💡離乳食もしっかり食べて偉いですね✨

• 6月23日