※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。イヤイヤ期でトイレに行きたがらず、無理強いは避けています。どう進めればいいかわからず、困っています。

皆さんトイトレどうやって進めました?

ここ最近はイヤイヤ期が始まりつつあり
トイレ行く?って聞いてもやだーって(笑)
たまーに、うん!って言ってくれます。
無理矢理行かせて嫌になったらなーと思い
行きたいと思う時しか行かせてません。
トイレ行く!ともまだ喋れないし。

どうやっていいのかわからず、
あたしが撃沈してます。

コメント

ぴょん

1歳児だとまだ早いんじゃないですかね?
うちはもう少しお話出来たり本人がやる気が出たらやるつもりです。
なので来年の夏頃始めようかな〜って思ってます。
おっしゃる通り無理やり連れてって嫌になっちゃう方が可哀想なので💦

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

まだ大丈夫ですかね?
    しっかり喋れないから分からないし、本人もイヤイヤ期が始まりつつあり、無理にやる必要ないかなと。

嫌になったら可哀想ですよね!

• 6月22日
💙🩵🤍

まだ1歳ですし、焦らなくても大丈夫ですよ😊
トイトレ開始の目安、参考になれば良いです✨

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

まだ大丈夫ですかね?
    わざわざありがとうございます!

いまは焦らずやっていきます!本人が座りたいって時だけ座らせます!

• 6月22日
旦那は宇宙人

1歳ならゆるーくでいい気がしますよ
お腹もキツくてしゃがんでズボン脱がせて、便座座らせてってキツくないですか?💦
長男は次男が産まれた2歳から本格的に初めて、4ヶ月後にはうんちまで出来る様になってました!
次男も今ゆるーく始めていますが、座りたくないと言われたら無理には座らせません!「座る?」って確認は時々してるくらいです。

• 姉妹mama♡

姉妹mama♡

本人が座りたいって時だけ座らせます!!
    中々お腹がきつくて😅階段付きの便座を使ってて最近は自分で登って座ってくれるので助かってます!

出産してからでも全然大丈夫そうですね!!焦らずゆっくり本人のペースでやります!

押し付けてやるのは好きじゃないし、本人も嫌だと思うので!

• 6月22日