※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
妊活

福岡市でおすすめの不妊検査病院を教えてください。雰囲気や待ち時間も知りたいです。

自分でタイミングをとり始めて3ヶ月目です。
まだ3ヶ月で早いかなとおもいますが、36歳と高齢のため不妊検査を考えています。
福岡県福岡市でおすすめの病院を教えて下さい!
早く妊娠はしたいですが、恐い方は苦手なので、雰囲気、待ち時間等も教えてくださるとありがたいです。

コメント

みぃたろ~

天神の古賀文敏ウイメンズクリニックは院長がおだやかで、また、副院長も明るくお話しやすい方です。
待ち時間は10-60分とその時によりますが、このクリニックに入るための予約が取りづらいようです。
私はここで赤ちゃんに会うことができました。
逆に中央レディスクリニックの院長は怖かったので、もう1人の女性医師を選択しておけば良かったです(苦笑)
※中央レディスクリニックは治療費が他より安く、良成績です

• みぃたろ~

みぃたろ~

中央レディスは女性医師は良いみたいですよ❤
    待ち時間も少ない方です😊

• 6月22日
  • うずこ

うずこ

ネット予約な何かで指名できるんでしょうか?

• 6月22日
ぐぅーー

こんにちは!
私も天神の古賀文敏ウィメンズに通ってます(*^_^*)
通い始めて5ヶ月目で、副院長先生にお世話になってます。

古賀クリニックに通う前は、中央レディースに通ってました。院長先生(男性)にお世話になっていたのですが、どうしても機械的で冷たい感じがして、最終的に言われた一言でクリニックに通うのがストレスになってしまい、通院をやめてしまいました。。費用も良心的だし、ネットで予約もとれるのでそこは利点だと思います。

ちなみに古賀クリニックに通いはじめてからはストレスなしです(*^_^*)先生もとっても明るく優しく安心してお任せできるし何より信頼できます!ただ費用はお高めです。病院はホテルみたいにきれいで待合室のイスの配置なども計算されていて待つ時間も苦痛になりません💓待ち時間も長くありません!

ちなみにわたしは予約日は仕事の休みを取り、時間前にはスタンバイして時間になると同時にひたすらかけまくったらつながりました!(笑)

シア♡

妊活3ヶ月なら全然焦ることないと思いますが(*´︶`*)
気長に焦らずがプレッシャーもストレスもなくて
逆に良いと思います☆

• うずこ

うずこ

ありがとうございます!
    妊活は3ヶ月ですが結婚は5年なので、焦ってました(;´Д`A
    気にしないようがんばります!

• 6月22日
  • シア♡

シア♡

そうだったんですね(´・ω・`)

私の知り合いに不妊治療を諦めた矢先に
    赤ちゃん授かった人が2人もいます(๐•ω•๐)♡

なので、どうして私だけ…という気持ちとかが
    ストレスになったんだと言う話を聞きました☆
    今現在私も妊活中で36です☆

先月稽留流産を経験してます(ノ_<)
    色々調べましたが染色体異常というのはどうにも
    出来ませんでした(._.)

でもまた赤ちゃん戻ってきてくれると思って
    また妊活再開中です(´・ω・`)

• 6月22日
  • うずこ

うずこ

やっぱり気持ちの安定が一番ですね。
    いろいろありますが、お互いがんばりましょう^_−☆

• 6月22日
みーこ1001

私も天神の古賀文敏ウィメンズクリニックに通ってました(^^)

予約できるまでが大変ですけど、予約できればキャンセル待ちなどで予定よりも早く受診できました(^^)

先生も優しくて病院もきれいだし、通院するのにストレスがないのがよったです🎵

• うずこ

うずこ

ありがとうございます!
    やっぱりおすすめなんですね。
    もうちょっと待って8月に予約するか考えてみます☆

• 6月22日
ぐぅーー

上のコメント気付いたらすごく長くなってました、すみません。。
ちなみに中央レディースは最初の予約の電話の時に院長先生にするか女性医師にするか聞かれましたよ!一度指定すると変更は難しいといわれました。。

• うずこ

うずこ

ありがとうございます!
    参考になります♬
    古賀クリニックにしたいですが、予約できるまで待つか、予約できるまで別の病院に通うか…、悩みますね。
    ちなみによしみつ婦人科とかはどうなのかご存知ですか?

• 6月22日
  • ぐぅーー

ぐぅーー

中央レディースに通う前に、よしみつ婦人科に数回通いました!初診の予約もすぐとれ、先生も温厚でとても優しい先生です。完全予約制で待ち時間もそんなに長くありませんでした!結局、職場から遠いため指定した日にちに通うのが難しくなり、よしみつ先生から紹介されたのが中央レディースでした。(職場が天神です)

私は中央レディースは一回目から先生が合わないと感じたので中央レディースに通いながら古賀クリニックの予約とりました!早く検査をして自分に原因がないか知りたかったので…。参考になれば嬉しいです(*^_^*)

• 6月23日
ぺんぎん🐧

はじめまして(^^)
36歳で不妊治療3年です。
私は知人の紹介で、博多駅近くの蔵本ウイメンズクリニックに通っています。
以前は地元のクリニックでしたが、体外受精するので今年から通っています。ちなみに県外からです。
待ち時間は曜日にもよりますが、やはり土曜日は人が多く、待ちが長いです。
あとは内診の呼び出しが携帯メールなので、待ち合い室は静かでプライバシーも守られています😊
先生は院長はじめ、男性と女性の先生がいます。どの先生方もとても優しくて、わからなかったりすることや治療のことなど詳しく説明もしてくださいます。
費用は他に比べたらお高いかも…です💦
私はこちらの病院ではじめて着床したので、また通う予定です。
お互いに早く妊娠できたらいいですね✨

• うずこ

うずこ

ありがとうございます!
    やっぱり優しい先生がいいですよね。
    特に私は初めてで分からないことだらけなので。

• 6月23日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

はい!治療で大変な不安の中、優しく、しっかりと話を聞いてくださるとこちらは安心しますよね😊

福岡は良い病院がたくさんあるみたいなので、うずこさんに合った良い病院、先生に出会えるといいですね✨
    お互いに頑張りましょう🎵

• 6月23日