※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の画数が悪くて悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

名付けなのですが旦那と話してほぼ決まっていた名前があるのですがどうしても画数が悪くなりなかなか決まりません。

名付けは何を大切にするかもちろんパパママによって様々だし正解がないのも分かるのですが、名付けの際付けたい名前があっても画数悪くて諦めたりしましたか?

私たちが決めることなのは重々分かっております。参考に聞かせて頂きたいです。

コメント

🐰

すっごい悪かったら何となく気分悪いので付けませんが、そうでないなら気にしないです

はじめてのママリ🔰

画数悪いのは諦めました😭😭かなり候補ありましたが 画数がダメでほぼボツでした、、

naami

私なら、悪いことが
気になったらやめます。

後で何かあったときに
「やっぱり画数が悪いから」と
後悔したくないです。

名付けの本やサイトによって
意見が違いますよね。

だから1つの結果が良ければ
それだけを信じて名付けます。

あめ

どうしてもつけたい名前があって、どの漢字にしても画数よくなかったので好きな漢字でつけました!
気にする人しない人、それぞれですよね〜

二児のママ

画数そんなに見てないです。
響きと付けたい漢字と意味で考えました😋

えぶり

画数は1番気にしました💦
ただ、いい画数の名前が決まっても、違う流派だと旧漢字の画数で結果悪い画数になったりと悪戦苦闘しました😱

ペッパー

うちも下の子の名付けはかなり苦戦しました💦画数悪くても関係ない!って気持ちもあったのですが、上の子の名前が大吉なのでどうしても気にしてしまいました😂
結局、名字と相性の良い名前の中からいちばん気に入ったものに決めました!

アーニー

娘はおそらく結婚するだろうから、と画数はほどほどにしました。私が夫と結婚したら、画数悪くなったので(笑)息子は変わらないだろうけど、あまり良すぎるのも困るだろうからやはりほどほどにしました。凶がなければ、よしにしました。

パンナコッタ

画数で諦めましたよ!💦
わたし自身が、自分の旧姓の画数悪くて、その内容も自分にピッタリ当てはまってたのですごく気にしました。

かなやん

凶にはならないように
気をつけました💦
それで運勢が決まるわけ
ではないんですが、
気になっちゃって💦

®️ママリ

わかります!!うちもそれでなかなか決められなかったですが、顔見て夫婦でコレだと言う名前が浮かんだので考えていた名前の候補とは全く別の名前になりました🤣 あんなに画数も気にしていたのに、これと思う名前に巡り合うと関係なくなりました💖
もし悪い画数だったとしても乗り越えていって欲しいと思います✨
素敵な名前に決まりますように(*^^*)

ちゅん

私もつけたい名前が画数悪かったですが調べるサイトや本で良かったり悪かったりで、つけたい由来優先でつけました😊

なっちゅん

画数は気にしませんでした。女児でしたし、名字が凶なので(笑)
画数に拘って別の名前にしても「やっぱり元の名前にしとけば…」と後悔する気がしますし、漢字を変えて結果キラキラっぽくなったり1発で読めない名前になったら意味が無いと思ってました。

Eva

画数は凶にはならないことを確認しました。なので使いたい漢字が使えないので、候補から外した名前はあります。

ママリ

男の子は結構気にしましたが、女の子は苗字も変わるかもだしねーとそこまで気にしませんでした✨

ままみ

画数気にしました!悪いと言われているものはつけたくなかったので💦そのせいで、1,2人目共になかなか決まらず。。つけたかった名前はほぼボツになりましたが、今では満足いく名前でよかったと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました(^^)まとめての返信で失礼します。

色々な考えがありますよね☺️💓
とても参考になりました!ありがとうございました✨