※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。以前にも2回殴られたり、蹴られたりしました。今回…

旦那と喧嘩しました。

以前にも2回殴られたり、蹴られたりしました。
今回は子供が私の目の前にいるにも関わらず、後ろから頭を殴られました。

金銭に関しての喧嘩が原因で旦那の手取りは20万。
私もパートで働き、私の給料は全て貯金です。
最近は飯が不味いから食いたくねえ、こっちは一食しか食ってないと言い、追加で2万取られました。普段は3万なので今月は給料の1/4持っていかれました。
貯金は頑張って1年で3桁貯めることが出来ましたが、それだけかよ、もっと働けなどと言われてもう色々と限界です。
子供の為に離婚は考えないようにしてましたが、子供の目の前で殴られたこと、子供に対して「あいつと居てもいい事ないから居ない方がいいよ」と言われ、離婚するしかないかなと思ってます。

殴る蹴るなどの行為は今日合わせて3回、モラハラは幾度となくあります。
義母も暴力を振るわれていたようで力にならないです。それでもいい子だからみたいな感じです。


育児も家事も仕事もこれ以上頑張れない。。
もう疲れた。。
子供に対して、私と居ない方が良いって言ったのは2回目ですが、この言葉がどれほど傷つくか、相手にも分かってほしい。。



文章乱れてすみません。

コメント

a

暴力があるなら、まず避難しましょう。
それが無理なら1度警察を呼ぶべき。
話にならない人と話しても時間の無駄です。

  • なす

    なす

    全く話にならないです。
    実家が近いので避難するか考えています。

    • 6月22日
🐰

ここまでされて離婚しないのは子供の為になるのでしょうか?
父親がいなくても幸せな人生は送れるし、そんな人に何を求めても無駄です。何を言っても変わらないし、相手が傷つくこともありませんよ。
我慢の無駄だと思います。

  • なす

    なす

    旦那は子供には優しく、子供もパパ好きなのでそこに後ろ髪引かれてます。
    私も母子で育ったので母子になったときの大変さや生活状況がどうなるかは想像できます。
    我慢するだけ無駄ですよね。
    自分でもなんの為に我慢してるんだろうと思います。。

    • 6月22日
R☆A mama

サッと離れましょ😳✋
私はシングルですが手出す奴は一生治らないですね!

  • なす

    なす

    旦那も学生時代から義母に手出していたみたいで、(結婚してから知りました)治らないし、同じことしてたんだろうなと思います。
    因みに、離婚の際は調停になりますよね?

    • 6月22日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    うちの場合離婚理由は仕事が嫌になって出ていって私が許さなかったので離婚になりました。調停はしてませんし親権も私です!ただ私も結婚生活で暴力はありました😭💦

    • 6月22日
  • なす

    なす


    ママさんも大変でしたね😿お疲れ様です🙇‍♀️
    そうなんですね!暴力は本当に許せないですね。。

    • 6月22日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    すーっごくスッキリしましたし今まで我慢してきた自分にも呆れてしまいました😭💦
    離れるなら子供が小さい時にと思ってたのでなんの支障もなかったです⑅︎◡̈︎*

    • 6月22日
  • なす

    なす

    ある程度大きくなってしまうと子供も色々と理解して傷付きますよね。
    早いうちに決心しないとと思いました!!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

大変ですね…怖い思いされましたね。
子供の前で暴力振るうのも 虐待です。精神的虐待の一種です、、、
なんだかエスカレートしていきそうな感じですよね…
実家に避難など考えて方が良さそうですね。

  • なす

    なす

    子供の前で喧嘩はやめようと決めたのに、そんなこと決めてないと言って怒鳴ります。
    子供を、こんな状況に置いておくことがどんな影響を与えてしまうのか心配です。。

    • 6月22日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そこまでされたらもう離婚された方がいいと思いますよ!

友人が離婚しましたが、
とっても生き生きして、お子さんも健やかに成長してますよ!

文面みると、もう充分我慢されてるんではないですか?
とりあえず避難した方がいいですよ😣

  • なす

    なす


    子供が健やかに成長することが母としての願いですね。
    我慢ばっかりで疲れました。
    出来るだけ早めに避難するように準備します。

    • 6月22日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    とにかく無事に避難出来ること祈ってます。

    • 6月22日
  • なす

    なす

    ありがとうございます。

    • 6月23日
mi

初めましてこんばんは!
心中お察しします。。大丈夫ですか?

嘘つきと暴力は一生治りませんよ。特に暴力心がどこか欠落してたり、感情のコントロールができなかったりする人です。

私の友人は初めてのママリ🔰さんのようにたえてました、たえてたえてたえた結果。。ぼっこぼこにされ、近くに居た子供に物が倒れ方に当たり切れて血が出たそうです…頭にも物が当たったためそのまま外に連れ出し救急車を呼び警察沙汰になってました。友人の子供は脳に異常や頭に傷は出来ませんでしたが、肩に出来た傷は今でもうっすら残っているみたいです。
友人は悔やんでました、
ここまでならないと気づけないし離れる決心が出来なかったのが悔しいし情けないと…
自分も傷ついて、大事な子供にまで。友としては治る傷で大事にいたらないでよかったですが、もっと話を聞いたり説得してあげられたらと私までも悔やみました。
別れてよかったといまでははなしてます。

子供はお母さんが笑ってるのが1番です。1番安心で幸せな気持ちになるそうです。
なので、お母さんが守ってあげてください、そして自分自身をもっと大事にしてあげて下さい。

  • なす

    なす

    こんばんは。
    今のところ大丈夫です!
    ありがとうございます。

    ご友人も大変でしたね。私も
    子供に被害が出たら悔やんでも悔やみきれないですね。傷一つ付けてしまったらと考えると害でしかないなと思います。こんな状況にまでなって一緒にいる意味が無いですね。

    母親が太陽みたいな存在じゃないと子供も悲しみますよね😊!

    • 6月22日
  • mi

    mi

    殴られたところはまだ痛みますか?大丈夫ですか?💧

    まだまだお子さま小さいので生命の危険!と思い視野にいれそんなわけの分からない男から逃げてください。(人の家の旦那さんにすみません😣💦つい、、)
    お金のことはどうにかなります。私は未婚でうみました!結婚はあえてしませんでした。相手がかなりの嘘つきだったので💧もう虚言癖や心の病なのでは疑うれべるです(笑)
    私も悩みました。
    まだ子供は小さいですが、
    今は本当にこれで良かったと思ってます♥️
    良く笑うし、あうあういういい子です🎵

    友人は今は前を向いて幸せになってきてます!トラウマはやはりあるそうですが、男の人とも今は目を見て普通に話せるくらいになってます!
    子供も女の子ですが、この傷はままが守ってくれたからこれくらいですんだんだーとこの前さらっと言っていました✨びっくりですが、子供はやはりお母さんが好きなんだなーと思いましたね♥️
    いい親子ですよ、友人宅は!( ´⊇`)

    お互いが悲しいですよ!
    ぜひ離れて楽しい日々送ってください🍀

    • 6月22日
  • なす

    なす

    若干痛みますが、大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございます。

    本当、自分の旦那だけど、わけのわからない男だと思ってます。。
    今は国の支援もしっかりしてますよね😊

    ご友人のお子さんもなんだか優しい子ですね。。
    とても仲良そうに感じました😊

    その様に事が運べるように動きたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月23日
 ぱるママ

何でそんな愚かな人と結婚したのですか??
今すぐ離婚するべきです!!!
お子さんがものすごく可哀想…