※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
ココロ・悩み

出産祝いについて相談中。弟から何がいいか聞かれたが、準備は進んでいる。昨年結婚祝いで贈ったもののお返しも兼ねて考えている。金額は気にせず、参考になるアイデアを教えて欲しい。

実の弟から出産祝い何がいいか聞かれたのですが、もう出産の準備も着々と始めていてほぼ揃っています。
弟は昨年結婚し、その時に私達夫婦はブルーノのホットプレートやコーヒーメーカー、御祝儀も結構な額を包んだのでそのお返しも兼ねて出産祝いを考えてくれているようです。

みなさんだったら出産祝い何をお願いしますか🤔?
実の弟なので金額はそんなに気にせず頼めるかなぁとは思います。
参考にしたいので、自分だったらこういう物が欲しいなぁとか教えて頂けると嬉しいです🙏✨

コメント

なちゃ

私は実の妹から
クックフォーミー貰いました^ ^
重宝してます♪

• 豆柴

豆柴

クックフォーミーいいですね😳💓子ども生まれたら料理も今までみたいにゆっくりできないですもんね!
    早速候補に入れます🤔✨
    ありがとうございます❤️

• 6月23日

離乳食のセットや、そのあと使える食器、マグなど少し先に必要になるものですかね〜🌼

• 豆柴

豆柴

そうですよね🤔私も少し先になったら必要になるものかなぁと考えています!

• 6月23日
ひま

お料理マメにされるのであればブレンダーとかいかがですか?出産祝い的には、離乳食始まると便利だと思います☺︎
わたしがお祝いで頂いて重宝しているのは、ハイローチェアーです!

• 豆柴

豆柴

料理するのは好きです😆💓ただ離乳食は作るのめんどくさそうでマメにできる気がしないです😂笑
    でもブレンダーなどあったら作りやすいですよね🤔

ハイローチェア旦那の兄夫婦から借りるのでブレンダーを候補に考えてみます✨

• 6月23日
匿名希望

電動の鼻吸い機、まだ用意してらっしゃらないならオススメです!
あとはマメに料理する方ならブレンダーやホームベーカリーですかね😊

• 豆柴

豆柴

友人からおススメされてメルシーポットもう自分で準備しちゃったんです😭
    もう少し早く弟から連絡来ていれば買ってもらったら良かったです💦

ブレンダーだと離乳食でも使えそうなので候補に入れてみます😊

• 6月23日

生まれてからの方が良いかもしれません😊
出産前に準備して使わない物もありますし、買っとけば良かった…ってのもありますから。
生まれてから買った物は、ベビーラックと電動鼻吸引機です!
首と腰が座ってから、義弟にジャンパルー借りたらめっちゃ遊んでました😁
足腰強いです(笑)

• 豆柴

豆柴

それがありがたいことに金額が高い物などは、ほぼ全て旦那の兄夫婦やいとこ達からほとんど借りられたので、衣類や細々としたものを最低限しか自分達で用意していません👌🏻✨
    メルシーポットは友人にすごくおススメされたので購入しました☺️

ジャンパルーほんと足腰強くなりそうですね🤭笑
    生まれて少ししてから必要になりそうなもので考えてみようと思います!

• 6月23日