※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那さんが居ても居なくても、育児の負担変わらないってくらい、何もし…

旦那さんが居ても居なくても、育児の負担変わらないってくらい、何もしてくれない旦那さんって、ウチだけですよね😓

旦那は休みの日ご飯だけ作ってくれるけど、その他家の事も子供の事も何もしないくせに、3人目欲しいと。私が万が一先に死んだら、子供は誰が育てていくのか、不安でしかない。

コメント

れけもこ

うちもですよー!!!
逆に旦那いない方がスムーズに進んで楽です😂

旦那がいないと子どもたちも変なわがまま言わないし。

本人は一生懸命育児してるつもりらしいですが、私にとっちゃ大きな長男。笑
子供好きだけど、義両親のせいで子供の扱い方を、全く知らない人でした😂

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊一生懸命育児してるつもりで、子供好きなら、まだうちの旦那より救いありますね😭羨ましいです。

• 6月22日
クロちゃん

うわーうちと一緒です!平日は朝シャンのついだにお風呂洗いするだけ。保育園の送り迎え、朝昼晩ご飯、洗濯掃除、全て私がやっています。

休日は気まぐれで洗濯干しやってくれるくらいで、自ら進んで子ども達と遊んでくれることはないし、ご飯なんてほとんど作ってくれたことないです!数える程度。

勢いで3人目作ってしまいましたが、、、内心間違えたかなぁと思ってしまうくらい、何もしないで。

旦那の仕事が激務で午前様になったりすることもあるので、仕方ないかなと割り切っています。あと、家事とかに対して文句言うタイプではないので、それもまぁ良いかなと。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊旦那が、元調理師というのもあり、ご飯だけは作れるんです💦ありがたいけど、あとの片付けはしないし、他、本当にゲームしかしないです😰仕事で物理的に子育ても家事も無理な時は、まだ良いのですが、休みの日とか、居るのに何もしないです。うちも、文句は言いません。口は出さないけど、どんなに私がバタバタしてても手も出してくれません。笑
    うちは、不幸な子供を増やしたくないので、3人目は間違っても作らないと誓いました😭

• 6月22日
あーちゃん

うちも一緒です!!
旦那いるとむしろやる事増えるし邪魔で、いない方が楽です😂

お守りも出来ないので、雨で買い物行けない時はわざわざ祖母に来てもらい(旦那は家にいるのに)お守りしてもらってます。買い出し手伝う訳でもなく携帯いじるか寝るか。

ゴミ出し週2回を出す位しかやってくれません。
いるとイライラするから24時間年中無休で仕事して欲しいです。笑