※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

子供たちとの関係で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子に「ママはすぐ怒るから嫌い」と言われ何を言ってもいうこと聞いてくれずイライラして仕方ありません。パパの言う事は聞きます。
「ママのいうこと聞いてくれないならママもう何も知らない」と言ってしまいました。
言った事後悔しましたがその後私の頭を思いっきり叩いてきました。さすがに私も子供相手でもキレてしまいました。
2人育児がこんなに大変とは思いませんでした。
2人とも可愛いし大切です。でも、いつか手をあげてしまうのではないかと自分が怖いです。
みなさんどうやってのりきってるのか教えてください。

コメント

とり

うちは逆で次男がそんな感じです😅
注意するとすぐ「ママ嫌い」「ママ出てって」🤦‍♀️
太ももを叩かれたり足を蹴られたりつままれたりしてました。
批判はあるかと思いますが、私は同じぐらいの力で同じ場所を同じようにやり返します😅
痛みをわかってほしいし、幼稚園でお友達にしてほしくないから。
必ず「どうだった?痛いし嫌だよね?ママも悲しかった。もうしないで」という話をします。
これが正解なのかはわかりませんが、今のとこお友達に危害を加えることはないです💨
甘えたい反動なんだろうなと思います。
なので末っ子が寝た時はスキンシップを多めにするよう心がけてます!
ギュッとするだけで嬉しそうな顔をするので、まだまだ愛情が足りないんだなと反省しながらの毎日です🙈😫😊