※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

専業主婦のかた、旦那さんに家事について意見言われたらそのとおりにし…

専業主婦のかた、旦那さんに家事について意見言われたらそのとおりにしますか?

うちは旦那がなんでもストックを3個以上起きたがるのですが、私は置く場所もないし重たくてそんなに買えないし、無くなりそうになったら一個ずつ買ってました。
ないから今すぐ買いに行かなきゃ!っていう状況は作ったことないのに、旦那がずっと前からストックストックうるさいのですが無視してたらそれについてブチ切れられました。

他にも、料理は手を抜け、掃除機のゴミは毎回捨てろとか言われてましたが私のやり方をずっとしてたらめちゃめちゃブチ切れられて離婚話にまでなってます。

私は家事について口出しされたくないのですが旦那は自分の思う通りに動かない私が気に食わないようです。。

コメント

みくろ

自分で買いに行け!ですね。
うちも旦那がストック魔で、トイレットペーパーも洗剤もティッシュも買い物の度に買ってますが、毎回旦那が勝手に買ってるので置き場所は困りますが、まぁいいや…って感じです😂
料理は手を抜けって面白いですね…

• aka

aka

買いに行けっていったら、家にいるのはお前だろって言われましたよ(汗)
    ストック魔が他にもいたなんて🤣
    私も勝手に買うなら別にいいやって感じなんですけどね😅
    3食きっちりつくって掃除に手を抜かれるのが嫌みたいです😅

• 6月22日
ママリ

少々のストックならいいんですが場所取るような量は困りましたね!
お互いのやり方があるのは分かるけど、主に家の事してるのが主さんなら、任せて欲しいところですよね。
それにしても離婚話まですすむなんて、そんなに旦那さんは住みにくいんですかね?😭

• aka

aka

ただでさえアパートで狭いのに、、なぜか義母が大量にくれた洗剤に関してはなんであんなにあるんだよ!って文句言われました🤣
    あんたの親がくれたんだよ!っていったら知らねぇよ!って、、(汗)
    任せてほしいですよね😅
    住みにくいんですかね、、私のこと気に食わないみたいです😅
    もう言うこと聞くから好きにしてって、言い方だけ気をつけてって言ってしまいました、、

• 6月22日
りんごちゃん

えええー、、
私は全然言う通りにしないです..
私は私の精一杯で家事も育児もやってるので、私の家事に不満があるならあなたがやって
と言ってます。

そんな事で離婚話なんて、旦那さんモラハラ気質だなと思ってしまいました😅

• aka

aka

ですよねー、、
    今まで言うとおりにしなかったことをブチ切れられて、もう大変でした😓
    旦那がやればいいっていったら家にいるのはお前なんだからお前がやるべきだって言われました(笑)
    私もモラハラだと思ってモラハラだねって言ったんですが本人は否定してました😅

• 6月22日

やばっ😅モラハラの匂いがぷんぷんですね。んなお前やれや‼️ってこっちが発狂してキレます。料理手抜きでいいの?じゃあご飯の上にちくわ置いて出してやりましょう👌ストック3つて、、ババァのすることやんw

• aka

aka

やっぱモラハラですよね!!お前がそう俺に言わせてるって私の被害妄想とか言ってくるんですよ、、
    あんがやれって言えば、家にいるお前がやるべきだって言ってきて完全にモラハラだと思いました、、
    ちくわだしても文句言うなよって感じですよね😂
    ババァは笑いました🤣

• 6月22日

意見された事ないです😭
し、されたとしても無視します!
料理の品数作りすぎてた時期は「品数減らしていいよ。食べれないから」と言われた事ありましたが…それは有難く減らしました😂

旦那さん…誰のお陰で快適な生活が送れてると思ってるんだか…
そんな事で離婚とか言う男はもし再婚してもまたすぐ離婚されますね。笑

🐤

その通り!!なるほどね!!その方が良いかもね(*´ω`*)と思えるなら変えます!
しかしただ旦那様の趣味てきなこだわり的な全然役に立たないルールなら絶っったいやりません😊
口悪くなりますが、、
あ??何もしねーのにどの口が言ってんだ??あ??きになるとこ全部お前の担当にしてやろーか??手ぇ出さないやつは口出す権利もねぇーんだよ!!と内心叫びながらオブラートに丁重に包みながら言いますね❤
そして限界がきたら、
そんなストックストックってこだわりがあるやつって発達障害の特徴らしいから調べてもらえば??って言っちゃう…