※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

パスモとSuicaの質問ですいま、どちらもカードを発行しなくてもスマホか…

パスモとSuicaの質問です

いま、どちらもカードを発行しなくても
スマホから発行して iPhoneに登録して
バス、電車乗れますよね🍭🍭

でも、カード作っておこうか
カード作ってそれをiPhoneに登録しようか

迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

PASMOは分からないですが、Suicaはカードを発行してもそのカードをモバイルSuicaに登録するとカードは使えなくなるはずです。
モバイルSuicaとカードを別々に登録すれば良いですが、定期券はどちらかにしないとダメですね🤔

• りんご

りんご

いろいろ調べたら
    Suicaのアプリに登録してiPhoneに取り込むと Suicaは処分してくださいとなるみたいですね😱

パスモはカードでもち
    Suicaはカード作らず スマホから発行する事にしました🍭

パスモは Androidだったら モバイルpasmo対応してるみたいですね👍
    iPhone対応してるけど Android対応してないは よくありますが iPhone対応してないは驚きました

• 6月23日