※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後2週間の授乳量について、1回80(母乳40、ミルク40)を3時間おきにあげています。みなさんはどのくらいあげていますか?退院時に今後の授乳量についての話がなく、正しいか不安です。授乳後は満足そうで、次の授乳まで起きないため、無理やり起こして飲ませています。

生後2週間目の授乳回数、量について。

現在混合で1回あたり80(母乳40.ミルク40)を3時間おきにあげています。

みなさんどのくらいあげてますか??
退院の際に今後の授乳量の話がなく、いまのままで正しいのかどうか分かりません。。

ちなみに授乳後は満足そうで、次の授乳時間まで起きません。なんなら頑張って起こして無理やり飲ましてます。

コメント

生後23日で母乳片方10分ずつ ミルク80をあげてます。

母乳だけで満足する時が多いので、次起きた時に前回のミルクより3時間空いてればミルクにして空いてなかったら母乳をあげてます。

• まり

まり

ありがとうございます。

ということは、一回あたり80ですかね??(母乳量ははかれないとは思いますが…)

どのくらいが適量かいまいちわからず…

• 6月22日

退会ユーザー

母乳量はこの前測った時は50くらいでした。
    ミルクは80作りますが飲み干したり30~60しか飲まなかったりとバラバラです。

• 6月22日
  • まり

まり

ありがとうございます!
    赤ちゃんのペースもありますもんね👶

様子見ながら引き続きあげていきます!

• 6月22日