※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
ココロ・悩み

育児に悩み、占いを楽しみにしていた女性が、旦那に否定されて悲しい。将来の楽しみを奮発することは悪いことではないと感じている。

初めての育児、思っていたよりも大変で、精神的に結構きていて上手くいかなかったり旦那と喧嘩したり何でもない日もたまに何の為に生きているのか、旦那と娘は私が居なくても生きていけるのでは。友達は私の事なんて忘れてしまうのでは。職場では私の居場所はもうないのでは。と考えてしまい何か2.3年後でも5年後でも今みたいに何かに悩みながらも奮闘していたいと思い、人気の占いを予約しました。何年か後だったら何でも良かったのですがその時TVでやっていた占いを予約しました。私的に数千円だと楽しみにならないと思い、奮発した値段の占い師さんでした。それをふと旦那に話した所、そんなのに予約するなんて馬鹿げている、占いなんて気休めでそれを信じる奴は頭おかしい。そんなのにそんな値段をかけるなんておかしいと言われました。私は占いにどっぷりハマっているわけではないですが、楽しみにしていたしお金も自分の貯金や復職後のお金を使う予定でしたし、私には結構大きな予定でした。何よりその予約に行く頃には娘も2歳になり他の事に悩みながらも、この悩んでいて自分の必要性が分からなくなっている今は乗り越えて存在している事に私には意味があったのですが、全て否定されてしまったようでとても悲しいです。
旦那は馬鹿げていると言ったのは少しふざけて言った。言い過ぎてごめん。と謝ってくれたのですが、私の中で消化しきれません。そのうち、旦那にそんなに占いに行きたいのか。いつから占い師になんてハマったんだ。と言われてしまいました。
"占い"が重要では無い、数年後に楽しみがある事が重要でそれを馬鹿にされたのが悲しい。と話すと、もう意味がわからない。と旦那は寝室にこもってしまいました。

数年後自分が存在している為に何か奮発して予定を立てる事ってそんなに悪い事でしょうか?
私の中でモヤモヤが止まりません。

コメント

何年後にいくらの占いを予約したんでしょうか?

• むぎちゃ

むぎちゃ

2年後に1万円の占い師さんです。

• 6月22日

退会ユーザー

女性からすると普通ですけど、男性は占いやスピリチュアルを全く理解できないどころか怖がる人も結構います。
    男性に共感して貰えなくても傷付く必要ないかなと思いました。
    まだ産後でホルモンバランスも元に戻ってないですし、精神的にきてるなと思ったら早めに受診することをおすすめします☺️

• 6月22日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

旦那に言われ、なんで私の楽しみを否定するの…となり、ここに書き込みましたが、確かに男性からしたら占いやスピリチュアル系は突然だと驚きますよね。

ありがとうございます😞💦

• 6月22日
はぴ

旦那さん、ふざけて茶化したのもあるし、占いに頼るほど病んでるのか…?と心配も重なって、気に障る言い方しちゃったのではないでしょうか?
寝室に篭ったのは、あまりにも重く受け止められすぎた為面倒になっちゃったのかな…?(いやそこ受け止めてくれよって感じですが😭)
むぎちゃさんの占いにお金をかけたことを悪いことと言ったわけではなく、ただ自分の金銭の使い方の価値観と違いすぎて、理解ができないだけなのかな?と思います。
むぎちゃさんの貯めたお金を使うわけですし、全然悪いことじゃないと思いますよ🙆🏻‍♀️
ただ、旦那さんの理解できない気持ち(金銭感覚や価値観のズレに戸惑う気持ち)も分からなくは無いので、そこは「私と彼は違うんだ」と割り切ってこっそり2年後を楽しみに待っておきましょ💓
二年後、たのしみですね😊❤️

• むぎちゃ

むぎちゃ

正直、数年後の楽しみなら占いでなくても、例えばお取り寄せグルメとかでも良かったのですが占いというのもあって旦那も驚いたのかもですね…💦
    占いって男性からしたらきっとそんなにいいイメージでないのかもしれないですね😓

2年後密かに楽しみにしてます❣️
    どんな風に娘が成長していて、私自身も生活しているかも含めて😌

• 6月22日
ひなママ

お子さんや家の財産を使い込んでしまっていたのなら、旦那様が怒るのはわかりますが、むぎちゃさんが楽しみしていて、しっかりお財布と相談して決めたことですから、悪いことだと思いません( ´ ▽ ` )

• むぎちゃ

むぎちゃ

ありがとうございます😣😣
    さすがに何十万もするものだったら否定されても仕方ないと思いますが1万円の贅沢を楽しみにさせてほしいものです😞

• 6月22日
  • ひなママ

ひなママ

人それぞれ好きなこと違いますもんね✨純粋に旦那様がびっくりしたんだと思います。
    「旦那と娘は私が居なくても生きていけるのでは。」とおっしゃってましたが、むぎちゃさんは大切な存在ですよ。娘さんが今ここにいるのは、旦那様がお仕事を変わらずできるのは、むぎちゃさんがいるからです。はじめての育児、わからないことだらけで精神的にも体力的にも大変だとおもいます。こんなこと赤の他人に言われてもって思うかもしれませんが、もう少ししたら娘さんも笑顔を見せてくれるようになります。一歳になった今も大変なことはありますが、それ以上に幸せなこともあります。どうか占い楽しんでくださいね✨

• 6月22日
✿¨̮

旦那さんはちょっと人の心に寄り添うのが苦手な方なのかな?と感じました😞

旅行が好きな方なら、予定した旅行を励みにがんばるのと同じって言えば伝わるかもしれません…

何を励みにがんばるかなんて人それぞれだしほっといて欲しいですよね🥺笑

• むぎちゃ

むぎちゃ

ありがとうございます。
    確かに言い方を変えて伝えたら良かったかもしれません。
    旦那は音楽が好きでライブに行くのが趣味なので、それを励みにしているようなものだと…。

そうですよね😣
    旦那からしたらくだらなくても
    私は楽しみに今日を頑張れるのに😣

• 6月22日
ママリ

別に占いを信じてるわけじゃないけど、家庭に心の支えや癒しがないから、とりあえず予約したんだわ。
とご主人に言ってやりたいですね。

それくらい、アンタの妻は家事子育てに一生懸命で疲れているんだと。占いくらいしか息抜きが見つからなかったと。

子どもが生後2カ月って、私も1番しんどかったです。
お気持ちわかります。
どんどん楽しみを見つけていきましょ。
半年、1年と成長するたびに、少しずつ楽になってきますから、大丈夫ですからね!
眠れないかもしれないけど、時間見つけて横になってくださいね。

• むぎちゃ

むぎちゃ

ありがとうございます!
    すごいスカッとしました!!!
    そうなんです。とりあえず先の楽しみが欲しくて予約したんです!!

先輩ママさんの大丈夫という言葉はとても励みになります😣❣️
    ありがとうございます!

• 6月22日