※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜間断乳後、離乳食を食べなくなり体重も減少。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!いつもお世話になってます!
今11ヶ月の息子がいるのですが、夜間断乳をしてから朝から夜までのおっぱいへの執着心が激しくなり、離乳食をほぼ食べてくれなくなりました。体重も減ってしまってどうしたらいいかわかりません。同じような経験された方、どのようにしたかなど教えて頂きたいです!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

おっぱいからフォロミとかへの移行は無理でしょうか?
おっぱいより哺乳瓶の方がまだ執着しないので(o^^o)
一気にではなく、夜間のみとか昼間のみの断乳って意外と難しいんですよね(´>_<`)

• そうママ

そうママ

お返事ありがとうございます!
    フォロミ試したんですが、全く飲ますなんですよ…なので、栄養面でも本当に心配で。。

• 6月22日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

離乳食を食べないのは心配ですもんね(´>_<`)
    ママがきつくないなら、母乳をたくさん与えて少し様子見てはどうでしょうか?
    食べるのが楽しいものと思わせないと子供って食べないので、食べないから無理矢理とかではなく、ママと一緒にご飯を食べたり、試行錯誤しながらのになるので大変だとは思いますが、あまりアドバイスになってなくてすみません(´>_<`)

• 6月22日