※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

トイトレ中のタイミングやトレーニングパンツの選び方について相談です。成功のタイミングや紙おむつと布パンツの違いも知りたいです。

トイトレをしているのですが、トレーニングパンツはどのくらいのタイミングで始めたら良いのでしょうか?
たまに、オムツにおしっこをしたあと教えてくれることはありますがトイレで成功したことはありません。やはり、ある程度トイレでおしっこができるようになってから履かせるのでしょうか?
また、紙おむつタイプと布パンツタイプどちらを使っているかも教えて頂きたいです。どちらもメリット、デメリットがあって迷っています😣

コメント

ちまこーい

普通のパンツで一気にトイトレしました。布の○層って厚みのあるトレパン漏れます。そして厚みの分、乾きにくいです💦
紙おむつタイプは使わなかったので比較はできないですが、漏れるのを数日でトイトレ完了しました😃
完了しても最初はかなり頻回にトイレに行きますが徐々に間隔あきました。

• はゆ

はゆ

パンツですか😳すごいですね!トイレでおしっこ成功する前にパンツにしたんですか?

トレパン乾きにくいとネットなどで見て悩んでいました。繰り返し使える点では良いなと思ったのですが💦トレパンでも漏れるんですね…

• 6月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

本人がやりたいって日からスタートしたので3歳からです😃
    上の子はオムツに出たの報告すらない感じでスタート。パンツは汚れたくなかったようで初日からほぼ失敗なし、
    下の子はオムツに出た報告ありで4日目から成功増えました😃

• 6月23日
Brooklyn

我が家も次男が絶賛トイトレ中です🚽
必ずトレーニングパンツを使わなければいけないことは無いと思います😊(うちは使う派ですがw)
おむつでもおしっこが出たのを教えてくれているなら、おしっこが出て気持ち悪いという感覚はわかっているっていうことですし💮
お互いストレスにならない程度に頑張りましょう🎶

• はゆ

はゆ

ありがとうございます😊
    なかなか進まず悩んでいますが気長に頑張ろうと思います!

• 6月22日