※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいチャン
妊娠・出産

37週の検診で推定体重3400gで不安。兆候や前駆陣痛がなく、おしるしもない。早く生まれる方法やお迎え棒について教えて欲しい。

こんにちは(*^_^*)3日前の37週1日の検診であかちゃんの推定体重3400グラムでした(^◇^;)誤差はあるにしろ、大きすぎで不安です。でもまだ、あかちゃん降りてきていない&子宮こうも指1本入るくらいですねって言われました。。前駆陣痛らしきものもなく、お腹も下がってきている気配がありません(´・_・`)予定日までいくと4000グラム超えちゃうような気がして怖いです。胎動も相変わらず元気いっぱい☆37週に入って、なるべく運動しようと心がけているのですが、30分のウォーキングとスクワットくらいでなかなか(笑)

兆候があるには、お腹の見た目が下がってくる→前駆陣痛→おしるしって感じの順なのですか??それとも、いきなりおしるしが来たりするのかなぁー?まったく気配がないけど毎回トイレに行くたびティッシュ確認しちゃいます(笑)
早く生まれるようにみなさんが試したこと教えてください☆

それと。。お恥ずかしい話なんですが、、お迎え棒ってした方いますか?実は今日が結婚記念日で旦那もそろそろ限界〜>_<なんて言っているので(笑)早く生まれてきて欲しいし、チャレンジしてもいいかな〜と(o^^o)

コメント

ちぇりお

1人目推定体重4000グラムオーバーで出産した時3564グラムでしたよ♪

人それぞれだと思いますが
私の場合
お腹の見た目が若干下がる→破水→陣痛付かなくて促進剤でした!

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ありがとうございます☆そんなに差があるのですね(・Д・)気にしすぎなくても大丈夫かもしれないですね♪
    わたしも、若干下がった??くらいなんですが、なにがあるかわからないのですね‼︎破水は夜とかですか?動いてる時ですか?ジャーっと結構出た感じですか??
    質問ばかりですみません>_<

• 6月22日
  • ちぇりお

ちぇりお

あくまで推定ですからね(*´д`*)
    私は予定日の朝方4時前後にトイレに行こうと思って起き上がろうとしたらお腹に「ブチ」って何かが破れた感覚が「何か破れたかなぁ?」って寝ぼけながらトイレへ
    「何か長いなぁ〜まだ出るん?」って寝ぼけた頭で高位破水の事を思い出してオシッコなら自分の意思で止めれるので試してみたら破水でした( ^ω^ )
    感覚ではオシッコみたいにチョロチョロチョロでした!

• 6月22日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはようございます☆なるほどーー!わかりやすく説明ありがとうございます♡破水の時、音がするのですね!(◎_◎;)こ、こわい。。朝方、寝ぼけてる時そんなんなったらパニックになりそうです(笑)

• 6月23日

わたしも今3700と言われてて不安でいっぱです(笑)

毎日5キロ以上のウォーキング、焼肉、オロナミンC、スクワット、階段上り下り、床掃除、安産ストレッチしていて前駆陣痛もおしるしもあり、赤ちゃんも大分下がってるよー!といわれたんですがまだです😂(笑)

出てきたいときを待とう〜💓といまはおもってます(笑)

お迎え棒はもう下がってるよー!頭わかるよ!と言われたので怖くてできませんでした!!

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

予定日もぅすぐですか(o^^o)
    まいにち、5キロ‼︎すごーい☆尊敬します(*^◯^*)いろいろ兆候があっても、運動してもあかちゃんのタイミングなんですかね♪わたしも焦らず待とうかな〜♡
    ちなみに、焼肉とオロナミンシーよく聞きますが、オロナミンシーって妊婦さんも飲んでいいんですか⁉︎なんとなく、飲んじゃいけないものだと思ってました(笑)

• 6月22日
ゆずママ(*´꒳`*)

私も同じ頃3300グラムでしたが、39w5dで産まれた時は2975グラムでした(-。-;
先生は少し大きめに測るかもしれませんね(*^^*)
私も大きめだから早く産まなきゃと思って毎日30分から1時間ウォーキングしてました!
階段の上り下りとスクワットもしてました‼︎
お迎え棒は勇気が出ずしませんでしたが、私は産後4ヶ月経った今も怖くて出来ません。産後しばらく出来ないかもという事を考えて、ここらでコミュニケーションいいかもしれませんね(*^^*)

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

だいぶ誤差があったのですね!(◎_◎;)400グラムくらいは差がある可能性があるのですね☆階段の上り下りとスクワット、何回くらいやってました??わたしスクワットは30回もやると太ももプルプルで(笑)始めたばかりだからか筋肉痛ヤバイです(笑)

産後しばらくしても出来ないというのは、まだお股、、痛いんですか(;_;)??

• 6月22日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

スクワットは結構深い感じで1日10回やってました。階段昇降と言っても1段めの上り下りを1日に100回しました!プルプルですよね(-。-;でも産むときの踏ん張りの役に立ちますよ!笑
    出産頑張ってください(^o^)/

• 6月22日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

あっ!1つ答え忘れました!!
    お股とかではなく、お腹がまだ出てるし、何か気分がノラないのです(~_~;)

• 6月22日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

ありがとうございます☆階段の100回キツイですね( ̄O ̄;)これもあかちゃんのためと筋肉痛に打ち勝てるよう頑張ります‼︎(笑)
    やっぱり産んだ後、子育てで忙しかったりでその気になれないって聞くけど本当なんですね。。そして、お腹すぐには引っ込まないのですねー⁉︎少ししたら元に戻るから前の洋服が着れる♪と楽しみにしてたのに(´・_・`)

• 6月22日
ayapyn

私は37wの検診で3300gでびびってましたが
そのまま予定日までキープで予定日の検診が3400gで40w3dで出産しましたが3645gでした!
兆候は個人差だと思いますよ!
1人目は前駆陣痛などもなくいきなり予定日に高位破水でしたし
2人目は37wから前駆陣痛があって予定日過ぎてから陣痛からでした!
おしるしは1回もなかったです(ノ_<。)

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ありがとうございます☆後半ぐんと大きくなるからこのままのペースだと大変だぁ(^◇^;)と思ってましたが、意外とわからないものですね♪
    おしるしもない方もいるのですね‼︎お腹は下がったのは目に見えてわかりましたか??
    高位破水はすぐに分かるものですか??

• 6月22日
  • ayapyn

ayapyn

私も37wの時結構びびりました( ; ; )
    そんなに分からなかったです!
    破水は朝起きたらわりとびちょびちょだったので気付きました( ; ; )

• 6月22日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

おはようございます☆破水は水っぽいのが結構出るのですか?そのあとは、どのくらいで出産されたのですか?帝王切開になるのですか??質問ばかりですみません(´・_・`)

• 6月23日
みつばちちゃん

37w6dです!私は37w5dの検診で、2700gと言われたのですが、誤差は20%くらいあると言われました😨20%って結構ありますよね、、笑 私は3000gまではお腹で育てたいので、3400g羨ましいです😊💕でも予定日までどんだけ成長するのか、ビクビクしちゃいますよね💦

お迎え棒は試すつもりもありませんが、チャレンジする気持ちがあるなら旦那さんのためにもいいんじゃないかなあと思います🙆🏼💓産後1ヶ月は絶対出来ないですしね😆

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

予定日近いですね(o^^o)わたしは、37週3日です♪20%も誤差はあるんですね!それが大きめなのか小さめなのか産まれるまで分からないものなんですかねー☆臨月入るとヒヤヒヤですよね(´・_・`)男の子ですか?女の子ですか(*^_^*)?

そうですよねーお迎え棒、あかちゃんに影響ないかちょっと怖いです(´・_・`)雰囲気に任せます(笑)

• 6月22日