※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
妊娠・出産

妊娠13週で子宮が張る感じがして心配です。息子のお世話もあり、同じ症状の方がいるか気になります。2人目の妊娠で切迫流産や早産気味になりやすいのでしょうか?周りでも安静や入院中の方が多いです。

今2人目妊娠13週なんですが、ここ最近生理痛くらいの張りを感じます。
なんか子宮が下に引っ張られてるような?
出血などはありません。
13週で張るってやっぱり危ないですかね??
3歳の息子が赤ちゃん返りで最近抱っこしてたり、走ってどこか行っちゃうので、道路が近かったりすると危ないので走って追いかけてしまったり💦
同じような症状?で、切迫流産ではないけど、張っていた方いらっしゃいますか?
やっぱり切迫流産、早産気味なんですかね?
2人目ってなりやすいのかなー?周りの友達も二人目自宅安静や入院になってる子多くて、、、

コメント

ぴよこ

張ってはいなかったですが、よく生理痛のような痛みがありうずくまってたりしました😅
私の場合は子宮が大きくなる痛みだったようで、上のこのときはあまり感じたことなかったのに、下のこのときは初期からかなり痛かったです💦
その分お腹大きくなるのも早いし、臨月のマックスも5センチも大きかったし(赤ちゃんは下の子の方が小さめだったのに)、胎動も上の子は21週に感じたのが下の子は14週で感じました!
張るのは良くないと思いますが、はりのない痛みなら、子宮が大きくなる痛みかもですね🤔

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます!
    言われてみれば、張ってるのではなく、生理痛の痛みかもしれません!!!
    なんか子宮がキューっとして動けなくなるというか、うずくまるというか!
    わたしも子宮が大きくなる痛みかもですね!!
    お腹が大きくなるのは1人目よりびっくりするほど本当早いですね!!
    胎動感じられるのももうすぐなんですね!楽しみです💓

• 6月23日