※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

妊娠中の心配性について、どのように過ごしたか気になります。

心配性どうにかしたい(´Д`)
元から自律神経持ってるのもありすごく心配性で
前回の妊娠の時もめっちゃくちゃ神経質になっていました(´;ㅿ;`)
でも結局流産してしまったので気にしすぎは良くないと思っているんですが
今回妊娠わかり気にしないためにも仕事やめてないんですが
やはりぴったりなズボンとかもお腹締め付けてないか気になるし
動いた後も動きすぎたかなとかもう色々心配になります( இ﹏இ )

何もまだ症状がないため余計に大丈夫かなーと
頭の中では赤ちゃん信じているんですが
また流産したらやだなとか考えてしまいます(´;ㅿ;`)

皆様は妊娠初期どのように過ごされましたか?

コメント

PIYO

今は何週目ですか?
私も前回初期に流産していて、心配性で自律神経弱いので気持ち分かります(^^)
性格的に色々考えてしまいますよね。
でも不安な部分は1つ1つ解決してゆけばいいと思います。ズボンや下着を楽なものに変えるとか、仕事のペースを減らすとか。
赤ちゃんにとってお母さんの不安が一番良くないと思うので、私は「ここまで来たら産む‼︎か産めない‼︎かのどちらかだから、運命に身を任せよう」と思うようにし、悪い事考えた倍、良い事考えるようにしました。
赤ちゃん用品見るのも万が一の時を考えると…とか考えちゃったので、全然関係ない漫画とか小説とか読んだりゲームして穏やかに過ごしていました(^^)

• はるちゃ♡(●´ω`●)

はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます!
    今はまだ4周と3日です(´Д`)

前回は心拍確認できた後の9週近くで亡くなってしまいお母さんの問題じゃないことはわかっていても
    神経質になってしまいます(´Д`)

周りの友達とかは走ったりしてても産めるんだから大丈夫だよー!と自分に言い聞かせてますが
    まだまだ神経質なところはなおりません(´;ㅿ;`)

来週病院に行って正常妊娠か確認しに行くんですが
    まずは袋が見えるまでドキドキです(╥﹏╥)

• 6月22日