※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

オムツかぶれが治らず、悩んでいます。様々な薬を試しても改善せず、効果的な方法を知りたいです。

オムツかぶれがずっと治りません。

退院後すぐにオムツかぶれが出てきて
2週間検診の時に相談したらワセリンをたっぷり塗るようにと言われ変わらず。
その1週間後に保健師訪問で相談
家にあった亜鉛華軟膏+アズノールが混ざったものに変更
ぜんぜん良くならず。
1ヶ月検診で先生に相談したところ、
亜鉛華とアズノール以上の薬はない。
たっぷり塗り続けるようにと言われました。

ずーっと真っ赤でかわいそうです。
跡残ったりしないのかな😭

余裕がある時はおしりを洗ったりしてますが
オムツ交換の度にうんちが出てるので
あまり効果ないです😭

こらやったら効果があったよー!っていうのが
あったら教えてください(´・ ・`)

コメント

あめりかんどっく

おむつのメーカー変えたりしてますか?

• まる

まる

変えてます!一通り試しましたがどれも変わらない感じです😢

• 6月22日
りぃ

ポリベビー使ってみてください!薬局どこでも売ってます!

私も新生児期、退院前からお尻かぶれで、薬貰いましたがダメで、市販でこれを買って使ったらみるみる良くなりました!

プラスで、ウンチの時はお湯で流し、コットンで拭き取ってました☺️

とっても良くなります!!

• りぃ

りぃ

1番酷くて皮がめくれ滲出液が出てるほどでした😅

• 6月22日
  • まる

まる

薬局行って見てみます‼️😭
    拭くのはお湯とコットンの方がいいですよね😭

• 6月22日
  • りぃ

りぃ

はい!お尻拭きの成分も良くないらしく、ちょっと面倒ですが効果あります!百均に売っているマヨネーズ等用のボトル、化粧水用の小さめのコットンを使ってました‼️

• 6月22日
  • まる

まる

ポリベビー買ってきました‼️それもやってみます!面倒でも子供の為に試してみます😂

• 6月23日

オムツメーカー変えてみたらどうでしょうか!!

• まる

まる

一通り試しました!どれも変わらない感じです😭

• 6月22日

おむつ交換のたびに毎回ワセリンたっぷり塗ったらマシになりました💦
あとはこまめにおむつ変えてます💦💦

• まる

まる

赤みが見えないくらいたっぷり塗ってるんですがね😭こまめに変えるしかないですよね💦

• 6月22日

退会ユーザー

あとは拭き残しがないように徹底するとかですかね、、
    我が子も一日10回くらい💩するので悪化しがちです😅

• 6月22日
  • まる

まる

便秘の時はおしりが少し良くなるのでやっぱり💩が原因のようです😢かわいそうですよね😢

• 6月23日

蒸れてオムツかぶれになってたのでベビーパウダーの青缶をパタパタしてあげたら2、3日で治りましたよ😊

• まる

まる

ベビーパウダーも買って試してみます😭‼️‼️

• 6月22日

退会ユーザー

ピンク缶と青缶があって青缶にはオムツかぶれつて書いてるので試しに使ったらすぐ綺麗になつたのでオムツかぶれの苦労なんだったの…ってなりました(笑)私的には固形のベビーパウダーよりパウダーの方が効きめいいと思いました😁

• 6月22日
  • まる

まる

ベビーパウダーのみで良くなりましたか?買ってきたので試してみます😂

• 6月23日

退会ユーザー

ベビーパウダーだけで薬塗ってないです!
    オムツ替えの度にパフパフしてました(笑)子どもは気持ちいいのかニコニコでした(笑)

• 6月23日
  • まる

まる

なるほどですね!塗り薬だとおむつに吸収されちゃってる気がするのでベビーパウダーいいかもです!

• 6月23日

退会ユーザー

サラッとするし乾くのもいいんだと思います😊
    早く治るといいですね😊
    息子らは2、3日で治りましたよ😆

• 6月23日
Uchan🧸

うちの子もうんちめちゃくちゃしていたので、おむつかぶれすごくて、真っ赤でぐちゅぐちゅした部分もあったりしました😖
お尻拭きは使わず、小さな容器にお湯をいれてそれをお尻にかけて、コットンでぽんぽんと拭き取って乾かしたらベビーワセリンを塗っていました。
少しずつよくはなりましたが、完全によくなるまではかなり時間かかりました💦
正直うんちの回数が減ってきたから治ったかなって感じです😅

• まる

まる

時間かかるのですね、、😂私も頑張らないとですね😂やっぱりおしりふきよくないんですかね😭コットン試してみます‼️

• 6月23日
雪

診てもらったのは検診の時の先生と保健師さんだけですか?
一度小児科で相談されてはいかがでしょうか。
もしかしたらただ単にかぶれているだけでなく細菌が原因の可能性もあるかもしれないので。
うちの娘もおむつかぶれが酷く、小児科で処方してもらった薬を塗っていたのですが全く良くなる気配がなく、もう一度相談に行ったら「細菌が原因かもしれないのでお薬変えてみましょう」と別の薬を処方され、あっという間に治った経験があります。
原因によって使う薬も違ってきますし一度小児科で相談してみるのも良いかなと思いました😃😃

• まる

まる

そうなんですね😭小児科受診も検討してみます‼️

• 6月23日
ママリん🔰

うちのこも💩が多くてず~っとかぶれていました(1日10回以上出てました)
菌の場合はステロイドで良くなりますが、大体は肌がまだ弱いから仕方がないと思います💦
うちも色々試して一番効果があったのが、100均で購入したドレッシングを入れる容器にお湯を入れて毎回流す→ティッシュで拭いてあげるのが一番手っ取り早かったです!濡らしたコットンは、コットンで💩を落とす為に肌を刺激してしまうので逆に赤くなりました😅
今は1歳9ヵ月ですが、つかまり立ちが出来る様になってからは浴室でシャワーで流しています◎

毎回本当に大変で憂鬱で体力気力が必要でしたが、真っ赤なおしりを見ると泣くほど辛かったので、あの時に頑張って良かったと思っています😅💦

• まる

まる

やっぱり洗って乾かしてあげるのが1番のようですね😭手間がかかりますが息子のために頑張ってみます😭😭

• 6月23日