※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さえ♡
お金・保険

若い頃にローンを滞納し、債権会社が管理中。返済後、ブラック載りの人でもクレジットは復活可能か、何年か必要か教えてください。

ちょっとお恥ずかしい話ですがお願いします😢若い頃にローンをくんだことがあるんですけど、滞納して払わずにブラックにのってます…その支払いも今は債権会社が管理しています…今はちゃんと返済しています😢
そこで質問です。債権会社にブラック載ってる人は返済し終えてもクレジットはつくれないのでしょうか?またつくれるとしたら返済し終えてから何年かまたなきゃいけませんか?

すみません😢詳しい方教えて下さい。

コメント

♡さえ♡

すみません😢
クレジットカードもですが、ローンもくめるかお願いします

個人信用情報の記載は完済後5年で消えます!!

旦那も借金があり、滞納しまくりでした…
個人信用情報を取り寄せて完済後5年経ってから住宅ローンの申請をしました♪

ブラックリストに載ってる人は、
基本的にはクレジットもローンも7年間は作れないですね(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

♡さえ♡

そうなんですね。
7年間つくれないんですね😢
有難うございます。

♡さえ♡

そうなんですね😢若い頃の甘さがいまになって本当に恥ずかしいです😢
私も早く返済したいと思いま‼️
ちなみに個人信用情報はどのようにとりよせるんですか?

ひろmama

あたしも未だに返済中ですが
何度か滞納してしまい
ブラックに乗ってると思います(´・ω・`)
確か5年か7年でリセットされるって聞きましたよ!

♡さえ♡

やっぱ5年から7年くらいはかかるんですね😢
でもちゃんと返せばリストからリセットされるなら良かったです‼️

・cic
・jicc
・ksc
というのがあってクレジットカードやローンなど種類によって信用情報を扱ってる会社も違います。

取り寄せ方も様々で、パソコンで閲覧できたり、郵送してもらったり、窓口でもらったり…

ネット検索した方が分かりやすいと思います(*´∀`*)ノ

ひろmama

らしいですよ!
あたしも借りたことを
今になって後悔してますが
とりあえず早く返済しようとおもいました(;´Д`)

♡さえ♡

なるほど‼️今回のブラックはカードではなく車のパーツをオークスのローンダで借り入れして、債権会社にひきわたりました💦
この場合はどれにあてはまりますか?
ネットで探す場合はどのように検索したらいいですか?すみません😢質問ばかりで…

♡さえ♡

ですよね😢簡単に考えていた自分が情けないです…お互い早くかえしてリストから外れましょうね♡

cicかjiccかな…
cic
http://www.cic.co.jp/
jicc
http://www.jicc.co.jp/
うちの場合は全部一気に取り寄せたので…

りか☆★

基本は皆さんがおっしゃってる通りだと思います。
ローンを組むのは難しいと思いますが、クレカは、ブランドによって通るのもあると思いますよ。

♡さえ♡

有難うございます♡
返済し終えたら私も一気に取り寄せてみます‼️
色々有難うございましたぁ(*´ `*)♡

♡さえ♡

返済し終えなきゃローンは難しいですよね😢
ブランドによって通る会社があるんですね(.› ‹.) リセットされるまで必要になったら検索してみます‼️

u4x2

一か八かで、甘そうなところのカードの審査したら駄目ですよ!(>o<)

JICCとか、CICとか、うちも取り寄せて気づいた事ですが、利用してなくても、審査しただけで、記録が全部残っていました。それが信用情報です。

早く返済し、返済後は早まってカードとかローンとか、審査しない事です。そこで万が一はじかれたら、またそこから、消えるまでに7年間位かかります。

頑張って下さい☆(*^^*)
応援してます。

♡さえ♡

え〜ぇぇ💦まじですかぁ??危ないです😢必要ならば審査してみようとおもいました💦とてもためになりました♡有難うございます♡
ただ…結構名の知れたカード会社にこの場をかりて質問する前に審査通しちゃたのでショックです😢返済し終えて信用情報を取り寄せてから審査通すようにします❗️貴重な情報有難うございます♡

ひなたん

うちも旦那が携帯料金踏み倒したりとかあり、携帯の契約もできませんでしたー。
結婚を期に、わたしのほうに婿に入り名前変わったので作れました。
ローンはまだ申請しとませんが、お互い早く完済頑張りましょう!